※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親1年生の方に、子供の身長や体重について教えていただけますか。うちは低身長の男の子で、年長クラスでも小さいと感じています。

親1年生ままさん、子供の身長体重聞いても良いですか?
うちは両親低めの3月末生まれの男の子で110センチ20キロです。年長クラスでもとても小さいです。
小学生といえるのか?小さすぎないか?と不安な気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も112cmの20kgでおちびです。
まだまだ幼稚園児にしか見えません🤣
でも、背の順1番前ではないです!大丈夫ですよ☺️🫶

deleted user

11月生まれ、両親低いで、
106cm、18kgです!
クラスの中で1番ってくらい低いです😹

はじめてのママリ🔰

うちも大体同じです!
1ヶ月前の身体測定で115センチ20キロ
2月生まれです。

体重がなかなか増えないなぁと思ってますがそのうち追いつくだろうと!

はじめてのママリ🔰

我が家生後4か月から成長曲線大きく下回っており万年1番前、、104センチ15キロです🙄
下には下がいるので大丈夫!と言いたいけど不安で不安で仕方ないです笑
年少と同じくらいでため息😮‍💨です笑

はじめてのママリ🔰

3月末生まれ男の子で身長118cm、体重19キロです!

はじめてのママリ

3月生まれの娘は112cm18kgです😂
早生まれの子が多いクラスだったので前からは3番目くらいでした!
大きい子はすごく大きいし焦りますよね💦
ちなみにうちの弟は卒園時100cmちょうどでしたが問題なく過ごしてましたよ!

あんず

3月生まれの上の子(長女)が入学時113センチ18キロでした。ずっと小柄ですごーく心配でしたが中学でで158まで伸びました!
なんとかなりますよ😊

ただ下の子が今、年少で115センチ20キロでそちらの方が逆に心配です😂

ゆん

双子で4月生まれ、長女120㎝、21kgと次女118㎝、20kgです!

2kids_mom

うちの次男も3月中旬生まれで110cmの16kgです!
保育園では2番目に小さくて、男の子では1番です^^