※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。予定日過ぎて5日目で、痛みがあり眠れない状態です。トイレには行けました。陣痛でしょうか?

申し訳ないくらいみなさんにお聞きしてます💧すみません、今回もお願いできたらと思いますヽ(´o`;

これは陣痛きてるんでしょうか?

少し重めの生理痛?のような、子宮をぎゅーっとされてるような痛みです。
腰は昨日の朝から重くて恥骨も痛いです。
現在予定日過ぎて5日目で、早く陣痛きて欲しかったので、今の状態が興奮して眠れないのか本当に眠れない痛みなのか分からずにいます💧
トイレには歩いて行けました。
陣痛でしょうか?

起きとられる方がおられたら、お願いします!

コメント

あぬえぬえ

陣痛だと思いますよー!
病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!
頑張ってくださいねー(^O^)

羽ママ

間隔は結構一定ですよね(^O^)陣痛だと思いますが...病院に連絡されましたか?
違ってても大丈夫ですよ(´・ω・`)何かあってからじゃ遅いし、一応連絡入れた方が安心です(o^^o)♪
私もこのくらいの間隔の時に動けたし、シャワーも浴びれたので、強い張りかな?くらいで電話して病院に行きましたよ(*´∀`)私はついて直ぐに破水して、15分くらいしたら産まれてました(^^;)

あれから張りはどうですか?

shii814

初産も二回目も私の場合この間隔だともっと痛かったです。
陣痛かな?どうかな?って時はだいたい前駆陣痛で遠のきました。
特に本陣痛だった場合に備えて、少しでも寝てこうと横になるとそのまま薄れていきました。
ただ個人差あるし、とにかくリラックスされてください(≧∇≦)
破水してなければ入浴もオススメです。

よさこい


えっ!!!本当ですか!!!
まだ我慢出来そうな痛みなので、病院電話して大丈夫か不安です(ーー;)
しかも以前、破水したと勘違いして電話し、その後に前駆陣痛を陣痛と勘違いして病院に行って帰されたので、余計…💧

よさこい


ですよねm(__)m陣痛はもっと痛いもんですよね(~_~;)
脳みそが、陣痛を望みすぎて痛みを作り出しているのでは…などとバカなことを考えたりしてます。
リラックスして、眠れたら寝てみます!

さとmama☺︎

私は前駆陣痛を体験した事がないですが…
私が5.6分の頃は痛くなかったです😅普通にスタスタ歩いてました!よさこいさんが言う感じの、張りが強く正しく子宮をギューってされて息苦しいっていう感じでした💡
ちょうど5.6分間隔で病院に付いてました(^^)
それから6時間後だったかな?産まれました(^-^)!

人それぞれなので、どうなんでしょう(>_<)
病院は近いですか?

よさこい


ありゃ!そうなんですね!!!!
お腹触ると割とカチカチでびっくりしました。
病院は、家から20分くらいのとこです。

みどこりんご

私も1人目が予定日5日すぎで出産しましたが、前日の夕方ごろから生理痛のような痛みから、夜中にはどんどん痛みがましていき、病院に電話しましたが前駆陣痛だから、時間が規則正しくなったらまた連絡してといわれました。朝になっても痛みがどんどん増すだけで時間がまだ不規則でした。昼近くまで、痛みにもたえましたが、昼前にはもー息もできないほど痛く、病院に行ったら、そのまま入院、促進剤で夕方に出産しましたよ!

よさこい


最初よりは痛みが増した気がします💧
規則的だから電話していいですかね??

さとmama☺︎


本陣のような感じもしますけどね💦

私の場合ですが、5.6分間隔を過ぎた3分間隔には急に激痛に変わりました(;´Д`)
20分ぢゃそんなに遠くはないですね(^-^)!

本陣痛に繋がる事祈ってます!✨(`_´)ゞ✨

よさこい


張りはまだカチカチです。切迫流産のときみたいです💧
…ですよね!なんかあったら嫌です!勇気をだして、電話してみますっ!!

よさこい


ありがとうございます!
ちょっと今から病院に電話してみます!

みどこりんご

電話したほーが言いと思います!

電話するだけでも、アドバイスもらえるし、たぶんずっと電話しよーか悩んでるんじゃ?

電話するだけでも安心感がえられますよ!

かちん

陣痛かなと思います(^^)
病院に連絡して指示を仰いでもらってください(´。・v・。`)

私も5分間隔の時
重めの生理痛のような感じで
歩くこと出来ましたよ~(・ω・。)
破水してなかったので
お風呂入りました(*^o^*)

病院に着いて入院になったとき
陣痛中なのに関わらず
旦那と入院手続きしに受付行ったり笑

陣痛の痛みも個人差あるようなので

よさこい


そうなんです。
電話したいけど、前違ってたから恥ずかしいし迷惑かもって思ってしまって。。
電話してみます!

みどこりんご

もーすぐ赤ちゃんに会えますね!

電話も恥ずかしいですよね!でも、私もみんなも一緒ですよ!みんな、同じよーに悩んで同じよーなことしてますよ!私も何回もかけたし!

でもこれが普通ですよ!

出産お互い頑張りましょうね!

よさこい

かちん・ワ・。さん、皆さん、いっぺんにすみません>_<!

皆さんの意見を参考にさせて頂いて、勇気がでたので病院に連絡してみました。

病院まで近い距離だし、病院に来たら安心して間隔が遠のく場合があるので、間隔が5分以内でそれが1時間続くようならまた連絡くださいと言われました*\(^o^)/*

本当は何も分からず心配なのに我慢してました。
皆さんありがとうございます
^_^

よさこい


ありがとうございます!!!
そう言って下さるとすごく安心します☆

みどこりんごさんも、もうすぐですね!
お互い頑張りましょう〜*\(^o^)/*

よさこい


違ってても大丈夫ですよって言って下さってありがとうございました!

あぬえぬえ

早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♪
頑張ってくださいね!
安産でありますように(^_^)

よさこい


ありがとうございます!
頑張ります*\(^o^)/*

羽ママ

グッドアンサーありがとうございます❤

電話して指示もらったんですね(o^^o)♪よかったです!

これで安心して遠のく事なく無事に陣痛⇒出産になるといいですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
不安でしょうが、必ず産まれてきてくれるので頑張って下さいね(*˙︶˙*)☆*°私は陣痛で辛い時は赤ちゃんも必死に頑張ってるんだ!!って自分に言い聞かせて乗り越えました(^^♪
元気な赤ちゃんが産まれますよぉに(ღ˘⌣˘ღ)

よさこい


はいっ*\(^o^)/*
陣痛が遠のかないように赤ちゃんにお願いしながら、間隔測ります!
赤ちゃんと一緒に頑張りますね!

ありがとうございましたm(__)m

くじら

どうですか?わたしも一度帰ってるから気持ちわかります!そしてわたしも5分間隔で痛みが来てるので本陣痛であることを願うばかりです☀︎

よさこい


わーい*\(^o^)/*一緒ですね!

私…こんだけ騒いどいてまさかの前駆かもしれません💧
一旦4〜5分間隔になったものの、さっきから間隔まばらになってきましたm(__)m
なんてことだ…

くじら

わたしもまだ微妙ー。でも痛みは明らかに前駆だったときより、グゥワァァァーです!
でも主人を起こそうか悩み中。

よさこい


いいなぁーーぁぁぁ_| ̄|○
私の痛み…だんだん遠のいてるよーな…

羽ママ

どんな感じですか〜?
痛み遠のいちゃいましたか?

遠のいたとしても、寝れるうちに寝て体力温存しといて下さいね(o^^o)♪
いつ、本陣痛くるかは分からないし(=^^=)

tkbmym

よさこいさん🎶
おはようございますo(^▽^)o
実は、私も昨日そんな感じになり、おしるしも来て、病院行ったんです!
でも、まだまだ大丈夫!って言われて、家に帰ってきました。笑
今日こそ、陣痛きて欲しい!!
お互い頑張りましょう(´▽`)

よさこい


おはようございます!
あれだけ騒いどいて、痛み遠のいちゃって明け方から寝てました💧
ただ、強めの張りと、またアレ?痛い?ってなってます(^◇^;)
本陣痛、出し惜しみせずに早く来て欲しいですーーーーーー!!!

よさこい

あっ∑(゚Д゚)tkbmymさん*\(^o^)/*!
おはようございます☀︎
一緒だぁ!
ですねっ!今日こそは陣痛欲しいですねっ!切実に…_| ̄|○
くじけずに頑張りましょう!