※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

吐き悪阻で食事ができず、吐き気が続く症状があります。点滴のタイミングについて相談したいです。

5w.半ばから吐き悪阻で
死んでます(´;ω;`)
何にも食べれません。
なにか食べるとすぐに吐きます。
昨日からは食べ物は食べてません。
それでも吐気がきます。
真っ黄色の濃い液が出ます。
麦茶と牛乳を少し飲めてます。
どのタイミングでみなさん
点滴などいくんですか?

コメント

あーもんど

産院に相談してみても良いかとー!一人目の時は何も食べれず、飲めず…で、でもこの世にはもっと辛い人がいるんだ💦と思い、1週間我慢してて限界で産院に電話したら即入院でした😓上のお子さんがいるなら点滴通いになるかもですね♡点滴したらすぐ楽になりますよ😭💓

ぽこあぽこ

大丈夫ですか?( ; ; )
わたしも吐きづわりで、
水もダメでした、、💦

黄色の濃い液は、胃液だと思います💦
胃の中に何も入ってないから
吐くものがなく、胃液が出てくるんだと思います。
わたしも同じでした、、( ; ; )

点滴は、検診のときに一緒にしてもらいました!
きつかったら、明日も点滴だけしにおいでと言ってくれたりしましたよ🙆

まぁママ

もう点滴行くべきだと思います。
水分を取れてないとなるとお母さんの体が心配です。急に倒れる前に行って下さい!とくにこの季節は妊婦じゃなくても危険ですし。
私もつわりがひどくて水も飲めず黄色を越えて緑の液体を吐いてました。
そんな状態になってから病院へ行ったら入院になりました。

大丈夫ですか!?💦
つわり、ツライですよね💦
私もすごく吐いてました💦
食べてないのに吐いて、
最初は透明な液体吐いて、その後こったんさんと同じ黄色い液体吐きました💦
調べたら透明な液体は胃液で、胃液すらなくなると今度は黄色い胆汁を吐くそうです😱
すっぱ苦い感じを思い出してきました😱💦
毎日泣きながら吐いてた〜😭あれがトラウマで2人目とかちょっと恐怖です😭💦
つわりがひどくて病院行くことも考えたけどまだ2週間に一回の検診だから、次まで我慢してみよう!と思って検診まで待って相談したら「水分摂れてれば吐いても大丈夫。水分すら摂れなくなったら来てね」と言われました😭
絶対点滴だと思って行ったのに〜!こんなにツライの普通に帰された!と思いましたが、実際すぐ吐くけど水か炭酸飲料は飲めてたので耐えました😭💦
つわりの時って検診の待ち時間ですらキツイですよね😭

のっぽちゃん

こんにちは*
わたしも去年のこの時期はつわりのピークに達したときでした(;▽;)
ご飯はたべれずで飲み物ならなんとか・・・というような感じてした(><)
吐物は多分胃液だと思います!
わたしも戻してばかりだったのでお茶やお水だけ・・・あとは氷を舐めたり、たまにアイスキャンディでしのいでました😞
乳製品を取ると戻した時に苦くなったり酸っぱかったりで喉痛くなりませんか?(><)
わたしはそうだったので水やお茶なら戻した時にも喉痛くならなかったので乳製品は取りませんでした(^^;
飲み物が取れているようであれば脱水にはならないと思いますが、心配なら産院に相談するのもありかと思います*
むりはしないようにしてくださいね(><)

cha-

私も同じ状況でした…黄色い液体ばかり吐いていて本当に辛かったの思い出しました(><)
食べられないので頑張ってポカリを飲むようにしていましたが、吐く時に酸っぱくてまた辛いんですよね…でもお腹の子の為!と言い聞かせて少しずつ飲むようにしていました。
私の場合点滴打ってもらっても楽にならなかったので、自宅で耐えしのぎました。

悪阻は必ず終わりが来るので頑張って下さい(><)

のんのん

まとめての返信すいません!
そして遅くなりすいません!
病院へ行きましたが
水分はとれてるとゆうことで
点滴はされませんでした。
それからは実家にお世話になり
ずっと寝たきりでした。
コメントありがとうございました!
今更の返信でごめんなさい!