※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

最近、小学生の頃の友達への傷つけた行動を後悔しています。その子の現在や、自分が恥ずかしいと感じていることについて考えています。旦那にも話せず、ここで吐露しました。

変な悩みなのですが…最近、小学生の頃に友達にひどい事を言って傷つけたりした事などを思い出して、あぁー、私はあの時なんて酷いことを言って傷つけちゃったんだろうと思い出す事があります😞
その子にいつかばったり会ったらどうしようとかも考えてしまいます。

子供を産んで母親になってからよく思うようになりました😣
その子が子供産んでて、私の子と同級生で同じ学校だったらどうしようとか…
今どこで何をしてるかも分からないんですが(´*ω*`)
きっと傷つけてしまったあの子は、私の事をこわいとか嫌な思い出しかないと思います(;_;)

ただただ傷つけてしまったことに後悔しかありません😞
人を傷つけることを平気で言っていた当時の自分が恥ずかしいです。
なんか旦那にも話せないのでここで吐かせてもらいました…(;_;)
読んでくれた方ありがとうございます!!

コメント

みーちゃ★〇゜

すごく似た経験があります。お気持ち分かります😭私も後悔しています。私自身、後悔しているので、もし息子が同じように悪口を言ったり、人を傷付けるようなことを言ったりしていたら、いけないことだと教えていきたいです。息子には同じような経験、後悔をしてほしくないので😣

• こっこ

こっこ

共感していただけて少し気持ちが軽くなりました😣✨
    私も息子には後悔してほしくないので、人を傷つけるような言動はしないように教えていきたいと思っています😣
    コメントありがとうございます🙏✨

• 7月4日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私も気持ちが少し軽くなりました(´;ω;`)
    お話ができて、嬉しかったです😢✨

• 7月4日
hana*

うー、私もあります。

一つはもう会うこともできない友達。
一つは今も会える大事な友達。

謝りたいのは保身かな…とも思いますが、先日会える友達には謝りました。
相手は何もなかった、気づいてなかった、とのことでしたが、話していて伝えられて良かったなと思いました。

もう1人の友達には
いつか会えるなら、あの時のこと謝りたいなって思いながら過ごしています。

• こっこ

こっこ

私もいつか会ったら謝りたいけど、相手からしたら思い出して嫌な思いするかなとか、謝るのって保身なのかなと思って実際会ったらどうしたらいいか分かりません…😞
    でもhana*さんは伝えることが出来て良かったですね✨!
    他にも同じような悩みがある方がいると分かって安心?😅しました
    コメントありがとうございます🙏✨

• 7月4日