コメント
りおママ
フットボール抱きで飲ませてもだめな感じでしょうか?
熱を持ってきたり、痛くなったら、乳腺炎になってしまうかもですので、母乳外来や助産師さんに診てもらった方が良いかもです💦
E
外側硬いの痛いですよね😭
乳腺炎の一歩手前くらいかもしれません🥲
飲ませ方を工夫して上手くいけば自然と通るかもしれないし、そのまま乳腺炎になるかもしれないし…
私は絶っっ対に乳腺炎になりたくなかったので、なるべく早めに母乳外来行ってました!!🥹
-
さっぴ
まだ間に合うかもなんですね🥹
母乳外来迷ってましたが、相談してみようと思います!
ありがとうございます!- 3月5日
-
E
是非行かれてみてください☺️
硬い方を飲ませようと頑張ってると、今度は反対側も硬くなってきたりするので😭
予約日に既に治ってしまったということもあったのですが、メンテナンスでマッサージするのも良いと言われて、安心して通っていました🌷
早く良くなりますように😌- 3月5日
-
さっぴ
ありがとうございます!!
- 3月5日
さえ
母乳のことでとことん悩んだ私が教える(偉そうですみません)2つのアドバイスです。
①乳腺炎だった場合は、すぐに「母乳外来」を予約。よく、“赤くなったら乳腺炎”とか言いますが、しこりがあって押すと痛ければそれは乳腺炎です。私も何度かなりました。頭痛と気だるさがあるかもしれません。
②乳腺炎までいかないけど、詰まってるな…の場合は、ゆっくり湯船に浸かって、自分でおっぱいマッサージ。マッサージの仕方は、ネットで調べていただくと、イラスト付きでわかりやすいです。あと「ゴボウシ」という茶葉のようなものを買って、煮出して飲んでください。めっちゃききます。あとは、黒豆系のお茶とか薬膳茶。今の自分に合った症状で検索かけるとgoodです。
応援してます📣
-
さっぴ
質問の後めっちゃ吸ってもらって一旦取れたのですが、次の日からまた若干張りが残るのと、乳首に白斑ができて、痛いです🥹
とりあえず今日はお風呂に浸かろうと思います🥹
ありがとうございます!- 3月7日
さっぴ
フットボール抱き苦手で、2,3回やってみましたが、飲みにくそうだし嫌がるしで途中で断念してしまいました🥲
早めに診てもらおうと思います!
ありがとうございます!