※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

お盆に初めて義実家に泊まりに行く予定です。ベビーフードは前もって食べさせて味に慣れさせた方がいいですか?午後から出かけてお昼寝がない日も大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます!
お盆に義実家に恐らく泊まりで行くのですが(泊まりは初です😵)、ベビーフードって前もって食べさせて味に慣れさせたりしましたか?😓

あと全然関係ないのですが、午後から出掛けてお昼寝が無い日があっても大丈夫ですよね(;´∀`)

コメント

rins

ずっと手づくり、味薄めをあげてたなら食べない可能性ありますよ😥💦
うちの子も最初はベビーフードの味の濃さにびっくりして許否でした😭

うちの子は自宅だとかなり寝るのに出かけるとほぼ寝ないのでそういう日は良くあります💦💦ぐずりっぱなしではありますが限界が来れば寝るので大丈夫ですよ!😌

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    やっぱり味付け濃いんですね( ;∀;)💦💦 あげたことないので、一度あげて反応見てみます😵

ありがとうございますー!仕方ないですよね😓💦💦

• 7月4日
♡じゃじゃ丸♡

ベビーフード味濃いので、うちの子は逆に手作りの食べが悪くなりました!笑笑

実家なら、手作りのを冷凍して持って行くとかどうですかね?
遠かったら難しいかもしれませんが…

味も濃いけど、意外に食べさせてない物が入ってたりするので良く見て購入するのをオススメします!

それは困りますね…(;´∀`)💦
    片道一時間くらいですが…それなら大丈夫でしょうか😥 朝夕の2回食なので、行った日の夕食、次の日の朝食の2回あればいいかな?という感じなのですが😓💦💦

なるべく食べさせたことあるもの探してみます😵 種類多すぎて難しいですね😓

• 7月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

1時間くらいなら、保冷バッグに保冷剤多めに入れても持ってきます!

車ならエアコン付いてるから、おけることは無さそうだし꒰ ´͈ω`͈꒱
    長時間外を歩くとかだと微妙かもしれませんが…

• 7月4日

ありがとうございますー! お盆休みで渋滞してないといいですが…(笑)
    夏は嫌ですよね😥💦💦

• 7月4日
かわよし

うちの子はベビーフードだめでした💦食べたことなければ、味に慣れさせておいたほうがいいと思います!

手作りばかりで味つけしてなかったので😅

お昼寝は本人が寝なかったら別にいいと思いますよ☺️
私はその分夜早めに寝かせてあげたりしてます

やっぱり駄目なお子さん多いんですね😵 まだあげたことないので、夕食の時に何回かいろんなものあげてみます! 私も味付けしてません…(笑)

ありがとうございますー!今日は早めにお風呂入って寝かせます💦

• 7月4日
chomu

私の子もずっと手作りで出かけ先で始めてベビーフードをあげたら全力でおぇえええ"とされました😅💦
今わ食べさせたりして慣れましたが少し時間がかかるので先に食べさせた方がいいかもしれないです、あとベビーフードわ意外と醤油や調味料、具材も多く使われているのでよく吟味して選ばれた方がいいと思います👌

そこまで拒否されることもあるんですね( ;∀;) 醤油とかも使ってるんですか!😵💦 アドバイスありがとうございますー!

• 7月4日