※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
妊娠・出産

妊娠中、生産期に入り不安が増えました。体調にイボ痔や貧血、赤ちゃんは小さいけれど順調。薬処方でメンタルが弱り、安静に。栄養と薬を大切にし、赤ちゃんのためにできることを知りたいです。

お世話になります(´。•ㅅ•。`)

今日から生産期に入りました‼
でも今回の検診で不安の方が増えてしまいました💦💦

妊娠初期から悪阻もそんなに酷くなく
体重も毎月1㌔ペースを守れていて
順調な妊婦生活を送れていたのですが

ここにきて…
イボ痔発覚(これは妊娠前からカモです)
カンジタ発覚(汗で痒いのだと思ってた)
貧血気味で鉄剤2週間処方

赤ちゃんは小さめで2270㌘です
1週間前は2100㌘で
小さめながら毎回育ってるので
問題視はしていません⸜( ´ ꒳ ` )⸝

けど、問題視してなかったことが
今回の検診で薬処方されまくりなので
何よりもメンタルが弱ってしまいました(。•́ωก̀。)

生産期入ったら
ウォーキングとか運動楽しもう(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙✧*。
と思っていましたが
現状少しでもお腹に居てほしいので
ぐーたらゴロゴロの日々を継続しそうです

処方された薬を飲む&塗る
栄養のあるご飯を適度に食べる
以外で今の私で出来ること
何かあったら教えてほしいです( ๑´•ω•)
赤ちゃんは頑張って育ってくれてるのに
こんなお母さんでは申し訳なくて💦💦
何か出来ることしたいのです‼

コメント

愛吹( *´꒳`*)mebu

安静することが多くて、赤ちゃんと対面したとき、何て言葉をかけよう♪と、ひたすら考えてました( p゚∀゚q)

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    大変な妊婦生活だったんですね💦
    ありがとうございます❤❤

    それィィですね(∩˃ω˂∩)♡
    考えてるだけで幸せ気分なりそぅですし😍

    • 7月4日
ku

妊娠中は何かしらマイナートラブルは付きものだと思うのであまり気にしなくていいと思います(*^_^*)
私も鉄剤はしばらく飲んでました💦
赤ちゃんに何もないのですからそれだけでも素晴らしいことです✨
出産一緒に頑張ろうねーとか、みんな生まれてきてくれるの楽しみにしてるよ!でももうちょっとお腹にいてね、とかたくさん話しかけてあげることが一番だと思います✨
産後はどれだけ願ってもぐーたらゴロゴロの日々は手に入らないので、今のうちに楽しみましょう☺️ママがリラックスしていることがきっと赤ちゃんも一番嬉しいですよ♡

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    鉄剤飲まれてたんですね(*^^*)
    ありがとうございます❤❤

    薬とか鉄剤で良くなる状態なのに気にしすぎですよね😅
    妊娠初期からィィ子で居てくれてるので、いつもありがとうねー😊
    お母さん出産の準備してるからまだお腹に居てねー😁笑
    って話し掛けてます😂

    そぅですね💡
    今のうちにマイペースでのんびりな生活を飽きるほどしておきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 7月4日