※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

健診で逆子がわかりました。逆子体操は大学病院では案内なし。赤ちゃんの体重が2200㌘で大きいか心配。糖や蛋白は問題なし。他の病院は教えてくれるか不安。

今日健診でした。
赤ちゃん逆子でした(>へ<。)
どうしても左向きで寝れなくて腰が痛くなって
右向きで寝てしまいます
でも、それを聞いたら実際は逆子だからといって向きは関係無いです!って言われました
アタシが通ってる大学病院では逆子体操は案内してないのでネットで調べて下さいって言われました
他の病院は普通なら教えてくれるんじゃないのですか?

それと、赤ちゃんが2200㌘あるね󾬆って
言われたのですが
大きいとダメですか?
私自身は、糖や蛋白は大丈夫です。

コメント

ピケ

私、逆子だったので体操やりましたよ!2,200gならまだ戻りますよ!

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですか?!
    最近やけに下の方で胎動感じと痛いなぁ(*_*)って思ってました
    ネットで調べて頑張ります。
    何かいい方法ありましたら教えて下さいm(_ _)m

• 7月4日

一人目が逆子で体操しまくりました!
猫が背伸びをするようなポーズ(うつ伏せのような体勢でお尻を上げる)をしていると胎動でグルんと回るのがわかりましたよ(*^^*)

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですかー?
    逆子体操で回るのが分かるとかスゴイですね!
    アタシも頑張ります!

• 7月4日

退会ユーザー

逆子体操すると、めちゃくちゃ動いてましたよ!

あと、胎動の位置で逆子かそうじゃないかわかりました(笑)
    逆子だと膀胱を蹴られて痛かったです( ̄▽ ̄;)

• 7月4日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

ヤッパリ膀胱刺激されますよね(*_*)
    逆子になったり戻ったりしてのですが
    しばらく逆子になりっぱなしでした
    (¯―¯٥)

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね(*^^*)
    まだまだ戻ると思うので、頑張ってくださいね(*^^*)

• 7月4日
snow01

まだまだ逆子はなおる時期なので大丈夫ですよ!
上の子も下の子も逆子でした(;´∀`)
下の子は少し大きめでしたが36週目前でなおりました。
逆子体操は34週になってから、少ししたくらいです。腰が痛くて全然出来ませんでしたが語りかけが聞いたのか健診前日に、んっ?なんかグルンってなった??って感覚があり翌日健診に行ったら逆子じゃなくなってるよ!!って言われました(*^^*)
24週になる前からずっと逆子だったので諦め気味だったのですが、骨盤にきれいに頭が下がってはまってもう絶対動かない!!ってなるまでは回る可能性が高いです(*^^*)

りっちゃん

私も逆子体操は産院で教わりませんでした!
自然と治ってくるから大丈夫、くらいしか言われなくて不安でしたけど、いつの間にか戻ってました!
逆子体操はネットで調べたやつを寝る前にやってたくらいで、寝相も結構自由にしてました😅

身体の冷えも影響するらしいので足とかお腹を冷やさないようにするのもいいと思います(*´ω`*)
「頭下にするんだよ〜」ってたくさん話しかけてみましょう✨

ピケ

逆子の向きに寄って右を下にした方いいか、左を下にした方がいいかありますよ。
お腹が張ってる時はやめた方がいいです。それか張り止めを飲んでからやるといいですよ。
骨盤に赤ちゃんのお尻がハマっちゃう前にやらないとですね!
私は2回逆子になって2回目は36週だったと思いますが体操で直りました✨

tanpopopon

私は今日35wで逆子でした😅

31wで一度なおったのに😭うちの病院も逆子体操はしてません😅
へその緒が首に絡まっちゃうかもしれないからとのこと…
背中が左にあるので右を下にして寝てくださいとだけ言われました💨

逆子体操してなおしたいです😱

ままりん

私も前々回の健診から逆子です(´Д`)
切迫早産なのでお腹が張りやすく逆子体操もあまりできていません😭
寝るときの向きは関係ないんですか😭?
私はずっと左を下にして寝てねと言われています(><)
今日健診でしたがついに帝王切開の話しをされました(;´Д`)
もちろんまだ戻る可能性はあるみたいですけど💦
お互い治るといいですね!!

モコ

私も逆子でした☺️
総合病院だったんですが、逆子運動は案内されませんでした😓逆子を運動などで無理に直して間違って首にへその緒が巻きつく恐れがあるから…と言われました。
なので、お腹の赤ちゃんに話しかけて赤ちゃんが自分から直してくれるようにお願いしましたよ😓

2200gならまだ直ると思います☺️
私は子宮筋腫があって、それに頭が赤ちゃんの体がつっかえて逆子のままでしたけど、同じように逆子だった人がいてその人は赤ちゃんに語りかけて直ったらしいです。