※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

保育園の子供が風邪で微熱と充血。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

保育園に通う子供がいます。
昨日、38.4度で呼び出しがありお迎えに行きその後病院へ行きました。
その時の診断は風邪でした。今日一応朝も微熱がありお休みしました。
今熱は下がりましたが目がほんのり充血しています。保育園ではプール熱が流行ってると言われてました。
熱はありませんし昨日受診してますが再度病院に行った方が良いですか?
昨日はアデノウイルスは反応出るまでに時間がかかると言われました。
でも明日熱がなく大丈夫なら仕事に行かなければという所です…

コメント

★☆

基本、朝下がってたら保育園にいかせてます💦

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!
    熱なしでしたら登園したいところですがプール熱の場合他の子にも迷惑かけてしまうので難しい所です😢昨日の時点では風邪だったのでどうなのかな?と思い質問しました!

• 7月4日
ちょり

充血しているとなるとプール熱の可能性が高そうですね。プール熱は登園禁止なので、再度受診するべきかと思います。
先月息子がそれで一週間ほど休みましたが、5〜10分ほどで結果が出ましたよ。
うちの場合は熱もそんなに上がらず本人はわりと元気にしていましたが、充血はなかなか引きませんでした。

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!ちなみに目の充血結構はっきりありましたか?
    ほんのりと言えばほんのりですが今まではなかったのであやしい気もしています😭
    一応、病院予約はしました!

• 7月4日
  • ちょり

ちょり

うちの息子の場合はそんなに真っ赤という感じではなく、なんとなーく赤くて全体的に涙目になっていました。
    ちなみにですが、私にも移りました😢私は2日間くらい微熱が出て、まるで妖怪のように真っ赤な目の充血は一週間ほど続きました。とにかく感染力が強いらしく、同じ保育園の他のお母さん方も何人か感染していたので、もしお子さんがプール熱だったらニコ☆nikoさんもお気をつけ下さい!

• 7月4日
  • ニコ☆

ニコ☆

今、受診しました所やはりプール熱でした😭うちも涙目でなんとなーく赤いでしたがやはりそうだったみたいです💀
    少し前に胃腸風邪で一家全滅してるので移るのは、もう嫌ですw
    と言ってもなかなか防ぐのは難しいですね😭😭
    教えてくださりありがとうございます!大変参考になりました!

• 7月4日