※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららむー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が手足口病で離乳食を拒否しています。同じ経験の方いますか?食べるようになる方法や食材について教えてください。

生後8ヶ月の息子が手足口病になってしまいました。
幸い熱はすぐ下がり今は湿疹が消えるのを待つだけなのですが、ずっと離乳食を拒否しています。
発病するまではよく食べる子でした、完ミで育ててますがミルクは飲みます。
口の中が痛いのかなと思うのですがお菓子はよく食べます。
離乳食を初期のようなドロドロのおかゆに戻しても食べません。
一口食べるか食べないか程度です。

同じ月齢くらいでこのようになった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば食べるようになりましたか?
また食べた食材などあれば教えてください。
今ちょうど発熱してから1週間くらいなので時間が解決してくれたらいいなとは思っているのですが不安です。

コメント

現在10ヶ月ですがヘルパンギーナで喉が痛いようで離乳食を食べてくれなくなりました。
3回ともしっかり食べられて授乳もほとんどなくなり勝手に卒乳しかけていたところでした。

お粥は見ただけで泣きます。
痛いとわかるみたいです。
今はなんとかうどんなら少したべてくれます。
あとはベビーフードの5ヶ月から食べられるゼリーならなんとか泣かずに食べられます。

うちの子はすでに全卵も大丈夫だとわかっているので卵ボーロを今日初めて食べさせてみたら嫌がらずに食べました。
噛んでいたら口の中で溶けるものは大丈夫みたいです。

本当はあまり食べさせたくないのですが病院で食べてくれるものならなんでも食べさせてよいと言われたのでうどんの後少しだけ卵ボーロとゼリーを食べさせています。