容姿に関する内容なので、不快に思われる方がいたら申し訳ありません。…
容姿に関する内容なので、不快に思われる方がいたら申し訳ありません。共感できる方のみご回答いただけたら嬉しいです。
夫は一重まぶたで、私は二重です。
息子は今のところ一重で、体調が悪い時や寝不足の時だけ奥二重のようになることがあります。
最近、同じ時期に出産した方たちのお子さんを見ると二重の子が多く、正直少し羨ましい気持ちになってしまいます。
男の子なので見た目がすべてではないと頭では分かっていますし、性格や中身の方が大切だとも思っています。
ただ、もし同じような能力や性格なら、やはり見た目が良い方が得をする場面もあるのでは…と考えてしまい、モヤモヤしています。
同じように感じたことがある方はいらっしゃいますか?
また、子どものまぶたは成長とともに変わることもあるのでしょうか。
気持ちの持ち方なども含めて、経験談を聞かせていただけると嬉しいです。
- ママ
ぽかまま
うちも旦那一重で、私は割とくっきりめの二重ですが、子供は産まれてから一重でした!
今は朝起きたときは腫れぼったいからか一重で、日中は奥二重です!
うちは女の子なので、気になりますが、中学生くらいになったら整形させればいいかな、くらいに考えてます😁
はじめてのママリ
二重だから美男美女とは限らないのと、あとはシンプルに好みの問題もあるので一重が好きって人もたくさんいますからね🤔
個人的に、韓国っぽい一重の男性がタイプなので😂💙
そして、まぶたは成長とともに変わることもあると思います!
ママリ
うちも旦那一重、私が二重です!子どもは2人とも一重…なんで😅二重のが優勢遺伝だと言われてるのに…🧬私の周りで一重✖️二重夫婦が3組いますが子どもはみんな一重なんですよ🫠
二重の子見るといいな〜って気持ちはわかります☺️でも一重だから微妙、二重だから可愛いではなく顔のバランスなんですよね😗みんながみんな二重だから可愛いってことは間違いなくないし、一重でもすごく美人な子もいます☺️一重って可愛いよりも美人が多い🤔見た目がいいほうを選ぶっていうのはあるかもしれません🙃でも世界中みんな二重が好きですか?そんなことないですよね😉可愛らしい顔が好きな人もいればキリッとした人が好きな人もいる!もちろん見た目よりフィーリングの人だっていますから☺️そして何より今の時代は本人が気になるのであれば気軽に二重整形できますし!男の子でメイクしてる人も多い時代ですから😊
マリマリ
気持ちはものすごくわかります。
うちは私も夫の家系も皆二重なので、当然子どもも二重で生まれてくるだろうと思っていました。
ところが次女は一重!
えっ?本当にうちの子?と思ってしまいました。
でも成長とともに二重線ができ始め、奥二重になり、ついにパッチリ二重になりました。
私も顔がいい方が得をすると思うタイプです。
私自身学校の教員やってますが、顔がいい、愛想がいい生徒の方が、早く多く就職内定もらってます。
でも最近は本当、若い世代では男女問わず二重整形する人も多いし、本人が大人になってから希望すれば何にでもなれると思ってますよ。
はじめてのママリ🔰
私はつり目のはっきりした二重です。
娘が一重の垂れ目です。笑うとにっこりとした形になります。可愛くて仕方ないです。☺️
私はツーンとしてみられることが多かったので、にっこり垂れ目になるのが良いなと思ってみています😳
同じような顔より唯一無二な感じの方が魅力的に感じるのですが、どうですかね?
きっと私の娘も大人になったら二重にしたいと言うのかなと思っていてそしたらそれは本人の希望だからさせてあげようかなとは思います🙄
みんなと同じでなくても良いのではとは言いたいです🙄でもお母さんは二重だから一重の気持ちが分からないと言われたら何も言えないなと思っています🤔
みー
見た目がいい方が得をするのは共感です!
でも二重の人全員が見た目良いとは思わないです💦言い方悪いですが、二重でも不細工な人はたくさんいるかと…
父親一重、母親くっきり二重で私自身は一重。ぱっちりお目目は持ち合わせていませんが、見た目で損したなと思うようなことも特にないですよ☺️二重だったらなーと思う時期もありましたが、アイプチしても違和感しかなくて一重の方が良い顔だなと思ってます!
はじめてのママリ🔰
上の子は二重、下の子は奥二重ですが見た目は一重に見えます。
今は男性でも化粧したり整形する時代だし、子供が大きくなった時に嫌なら整形すればいいかなと思ってます!
SNS見てると一重の子いっぱい見ます、むしろ二重でぱっちりした子のほうが少ないかも?って印象でした。
ママリ
元々一重だった子供が急に二重になった
って友達が居ます!
それも両親共に一重なのに😳!!
ぞう
わたし個人的には、目より鼻だと思います。。。
鼻が鼻筋が通り、すっとしていたら、目が一重でも、男女問わず、綺麗な顔だと思います。あと骨格も微妙に関係ある気もします。
綺麗なモデルや俳優、女優、鼻が綺麗な人ばかりだと思います。
目はそんなに気にしなくて良い気がします!!
わたしは、鼻が大事だと思います!
うちの子、目はパッチリですが、鼻が、、、団子です。。。
鼻が高く育ってほしいですが、わたしが上向き団子鼻なので😭
成長するにつれて、変わると思います!
でも、子供達が成長したころには、整形は今より更に浸透していると思うので、目立ったら、そんなに気にしなくて良いかと思います!!
わたしは妊娠中から鼻を気にしていました!
旦那みたいに高い鼻になりますようにっと願掛けしてましたが、子供達はわたしの鼻を受け継いで、残念だといつも思いますが、変わってくれることをいつも願ってます!
-
ぞう
骨格ではなくて、輪郭です😳
- 40分前
はじめてのママリ🔰
自分は容姿にコンプで二重がいい!!っていうのもわかります🥹
でも一重でも全然息子たちブスじゃなく可愛くて🥹🥹(親バカですよねきっと)トータルみて我が子が一番かわいいと思ってます(笑)
あ、一重でも男の子なら有りなのかなって(笑)
あとは二重なんて整形でなんとでもなります!!鼻とか顔の輪郭とかのパーツなら大掛かりです悩みは目だけですよね!!!なのでまだまだ気にしなくてもって思います✨️
はじめてのママリ🔰
今でこそ自分の一重を気に入ってますが、若い時は結構コンプレックスだったので気持ちは分かりますよ〜
本心では日本人の大多数が、二重は可愛いと思うでしょうしね🤣
うちの子もまぁ何とも涼しげな目元です。(私は好きなんですけどw)
でも二重は、、整形で簡単に作れます🤣🤣🤣安いですしね 笑
本人が気にしたらお金出してあげます👍
余談ですが昔から私は男性なら一重が好きです🤣🤣🤣
はじめてのママリ🔰
男の子ですか?男の子なら正直大きな声で言えませんが将来的には学力と身長だと思います。稼ぐ能力、生きる能力高いと見た目どうであれモテますし。
女の子は正直可愛かったらちやほやされ周りからも愛され見た目で得することだらけですけど。幼少期も男の子で見た目可愛いから得するってあまりないですね🤔可愛いね!と言われるくらいで笑
-
はじめてのママリ🔰
私は男性はキリッと一重が好きです🫣女性はぱっちり二重が好きですが✨
- 37分前
はじめてのママリ🔰
夫婦ともに二重ですが、末っ子女の子、一重です!
めっちゃくちゃ落ち込みました。なぜこの子だけ、、、思いました。しかも女の子、、。
親が子供の一重を気にすれば、子もそれを自分のコンプレックスとしてしまう気がして、気にするのをやめました☺
今の時代、お金さえあれば、なりたい顔になる事が出来る時代ですし☺
旦那が子供の頃は、一重で大人になってから二重になったらしく、そんなパターンもあるのかなと思います!
ママリ
気にしてました!
絶対容姿が良い方が得ですもん。
うちは私が二重、旦那一重、娘が奥二重、息子一重。
娘は赤ちゃんのとき二重→一重→奥二重です。息子はずっと一重。
気に入らなかったら整形したら?って思います。
ただもう娘は8歳なんですが、私は気にならなくなりましたね😂
目のこと話題にも出さないですし、容姿で誰かわいいだのなんだの言わないです😂
はじめてのママリ🔰
顔がいい方が得をするのはもちろんあると思います!正直女子は間違いなくありますよね🫠
でも男の子ですし、キュルンっとした顔の二重の男性がもてはやされるのって、能力が評価にはいない少年の間だけだと思います!
私もむしろ鼻の方が大事な気がしてます。うちの子…もうちょい鼻下向いてくれ…と思ってます😇
ままり
うちの旦那、子供の頃は一重(太っていてまぶたの肉があつかった)でしたが今外国人に間違われるくらいの濃い顔で二重です🤣
私も大人になってから二重になりました😊
顔はどんどん変わりますよー!
でもお気持ちはめっちゃわかります!私は自分が一重で嫌だったので😭
でも今は目より骨格が大事だと思ってます!目はプチ整形で日帰りで二重になりますが、歯並びとかはそうはいかないので…頬杖つかない、しっかり噛むとかそっちに重点置いてます!
コメント