※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
妊娠・出産

予定帝王切開の方!質問です。入院準備をしているのですが産褥ショーツは3枚あればたりますか?

予定帝王切開の方!質問です。
入院準備をしているのですが
産褥ショーツは3枚あればたりますか?

コメント

帝王切開で産みました。
3枚で十分足りましたよ。

• ゆきのママ

ゆきのママ

ありがとうございます!あとはサニタリーショーツでも大丈夫ですかね?

• 7月4日

退会ユーザー

サニタリーショーツは持っていかなかったです。

• 7月4日
mi.

予定帝王切開でした\(^o^)/

術後2日は寝たきりだったので
履き替えることは出来ず💦
看護婦さんがナプキンを交換するだけだったと思うので、3枚あれば大丈夫だと思います!
あとは生理用のショーツとかで大丈夫です!

ちび

手術直後と、退院前の検診は産褥ショーツがあった方がいいです。その他の日は生理用ショーツなど普通のものでも構わないと思います。
私は3枚用意し、手術の後は病院支給も1枚あったので、計4枚の産褥ショーツと他のもので賄いました。

ばる

手術直後は病院支給の産褥ショーツでしたがそのあとはすぐサニタリーにしました!産褥ショーツ1枚、サニタリー4枚で大丈夫でしたよ✨
お腹は思ったより戻らないのと傷が痛いのでサイズは大きめで股上深いタイプがいいですよ笑

んりょ

帝王切開で 9日入院 しました。その日は麻酔が切れずに動けず、次の日からお風呂も許可が出ました。産褥ショーツ3枚 準備してましたが 2回 洗濯機に回し足りた。という感じです 😥

洗濯機も 入院病棟1階 に 1台 しかなく、1日3〜4人 しか出来なかったのでもう少し枚数準備しててもよかったかな〜と思いました 😔 しばらくは傷も怖く産褥ショーツ以外履けませんでした(笑)

M_IIII

産褥ショーツは3枚で足りますが
生理用ショーツなどまだあったほうが
いいですよ\( ˆoˆ )/