公務員ですが、子どもに熱あるのに出勤しろって、4歳の子どもはどうした…
公務員ですが、子どもに熱あるのに出勤しろって、4歳の子どもはどうしたら良いんでしょうか。連れていったらいいんでしょうか。悩んでいます。
病児保育は空いてないし、職場と家の距離は片道1時間半かかるし、他に頼れる人もいません。
先週の金曜日に発熱(38.4℃)、土曜日病院へ行ってインフル検査されるも陰性、月曜日熱が下がらないこと伝えてとりあえず抗生剤出されるも、むしろ熱が39℃辺まで上がってきています。
咳と鼻水の症状が強く、気管支炎も過去になったことがあるので心配です。
- はじめてのママリ(4歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
職場の方にいわれたんですか?
旦那さんは休めないでしょうか…🥲
ママリ
旦那さんにみてもらうことはできないのですかね。。
-
はじめてのママリ
シングルです💦
- 1時間前
たんたん
休みますとだけ言って、子ども優先でいいです!!!
-
はじめてのママリ
ですよね、自分の子ですもんね
- 1時間前
ママリ
旦那様は?
子供優先で良いと思います!
職場が言ってることおかしいので!
-
はじめてのママリ
シングルです
- 1時間前
-
ママリ
シングルなんですね!
私も上の子の時シングルでした。
幸い、熱なのに出勤しろは無かったですが、もし言われてても
絶対子供優先してます!- 1時間前
みっこ
職場にその事伝えてみたらどうですか⁇
体調不良の子どもと出勤して、子どもに何かあった場合はどう責任とってくれるのか、しっかり録音したら良いと思いますよ!
茜
本当に仕事をしないと投稿主さんが困る状況なら上司と相談して子どもを寝かせられる環境を職場に作って短時間だけ出る……という方も一定数いらっしゃると思いますが、39℃ある子を連れて行くのは現実的ではないので、仕事を休むか病児保育のベビーシッターを雇います。
我が家は夫婦共働きで普段は病児保育を使ったり、夫婦で休みを交代して看病しますが、どうしても2人出勤しなければならない時があったので子ども3人分病児保育のベビーシッターをお願いしてやり過ごしたことあります。ただ、ベビーシッター代はバカにならない金額だったのと、急を要する期間だったので探すのに難航しました。
BE
私だったら、証拠を残して、休暇をとって、ハラスメント報告します。
はじめてのママリ
上司に言われました
シングルです💦