※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
ココロ・悩み

産後の涙や不安について、同じ経験をした方いますか?ホルモンバランスが関係しているでしょうか?

産後、ふとしたときに涙が出たり、わけもなく不安や心配になったりした方いますか?
今まさにその状態で、娘の寝顔や可愛い顔みたりすると涙が出てきたりします😭
昨日もなかなか寝てくれない娘を見て涙が出てきました😭

もちろん娘は可愛いですし、大好きです。

ホルモンバランスなど関係してるのでしょうか?

同じような経験をした方いますか?

コメント

RY ♛ Mama

ちょっと余裕がない時なんかに
娘の笑顔見たり寝顔見たら
涙出る時あります😅

み さ と

情緒不安定になることあるますよ!
ホルモンバランスのせいかなーって思ってます笑

さとたか

はーい🙋涙でます…
長男の時はひよこクラブ読んでるだけでなぜか泣いてました💦
ホルモンバランスの影響かと思います。
次男も不安になったりします。涙もでますね😭

よし

嬉しくて、かけがえのない存在だなぁとか、うまれてきてくれてありがとう、自分のお母さんもこんな気持ちだったのかな?って思う度に1人涙が溢れてました(´・ω・`)

とりあえずめちゃくちゃ涙もろくなりました!今もですけど、特に産後1、2カ月は泣き虫でした〜!
泣きながら笑顔で息子をあやしたりおっぱいあげたりしてましたよ!
ホルモンですかね?わからないけど、少しずつ収まると思いますよ⭐︎

さくらこ

私も産後三週間、毎日泣いてました!何がとゆうわけでもなく不安になったり、些細な事で自分を責めたり…。でも、産後誰でもある事だそうですよ😄今は辛いかもしれませんが泣きたい時は泣いて、相談できる人に連絡して話し相手になってもらったりして、少し息抜きしてください😊

masaママ🌼

育児お疲れさまです😌💓

産後疲れももちろんあると思うしホルモンバランスも関係してると思います!

私もなりました!産後入院2日目から母子同室で30分置きぐらいで泣く息子。私も疲れて眠たいのに寝れず…嬉しいはずなのに目を腫らす毎日でした😢
退院した後も、ふと子供の寝顔を見ると急に母親なのに上手く育児が出来ない自分が情けなくなったり先が不安になったりで涙が勝手に出てきました。。

今息子も一歳半になって私もママになって一歳半です✨
まだまだ初心者です🔰

でも落ち着いてきた今はあの頃を思い出すと出来なくて当たり前なのに一生懸命になりすぎてたな~って少し懐かしく思います(^^;)

ママ

まさに今私がそれです、、。
涙がでそうになるのを
必死でこらえてる状態です。
旦那にも頼れない、話してない、
誰にも相談できていません。
弱い自分が嫌でたまらない。
こんなママでごめんね。って。

たろ

産後3ヶ月になるまでくらいは本当によく泣いてました😭
自分でもなんで泣いてるのか分からない時もありました💦
やっぱり出産という大仕事を終えてまだ心も体も不安定だったんでしょうね(;_;)
些細なことで凹むことも気分が沈むことも多かったです😫

3ヶ月すぎくらいからは気持ちも安定してますし、涙が出ることもなくなりました💕
そして泣いてた頃より何倍も日に日に娘への愛情が爆発してます💣💓(笑)