※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

やがて4ヶ月、体重6kg、身長62cmくらい?の小さめ男の子がいます。首は完…

やがて4ヶ月、体重6kg、身長62cmくらい?の小さめ男の子がいます。首は完全にすわり、寝返りは練習中で横を向くまではできます。
昨日買い物に行ったらセパレートタイプの服がいっぱいあって着せたくなりました🙌特にかぼちゃパンツ‼可愛すぎます♡

質問なのですが、4ヶ月でセパレートタイプは早すぎますか?おしゃれ着としてちょっと欲しいなと✨

また、今は70サイズと80サイズ(ちょっと大きい)を着せてますが来年の春〜秋はどのくらいのサイズになるか予想できますか?
1歳〜1歳半にあたります。夏物セールがあってたので分かれば買っておきたいです😣

コメント

おしゃれ着として数枚なら、いいと思いますよ(^^)
その頃は寝返りもしてたので健診

退会ユーザー

途中で送ってしまいました(^^;

その頃は寝返りもしてたので健診・予防接種以外のお出かけはセパレートとカバーオール(ショートオール)半々でした(*^^*)
    4ヶ月9日で体重6.8kg、身長64cmでした。

今、1歳4ヶ月、体重9.5kg、身長80cmで80がピッタリ、物によっては丈(裾)や袖が寸足らず(笑)
    UNIQLOのレギンスは80ですが、それ以外はほとんど90です(^^)
    海外メーカーのH&MやGAPは80でピッタリかちょっと大きいかなー?くらいです!

• 7月4日

退会ユーザー

身長が62cmなら、今買うなら70、1歳~1歳半なら80かな?と思います。

• 7月4日
  • mi

mi

秋頃まで履けそうなものを70で買って、来年用に80で買ってみようかな✨
    うちは小さめくんなので90は大きそうですね
    詳しくありがとうございます😊

• 7月4日
リラックマーくん

私はまだまだロンパース率が高いですがお出かけする時はたまに着せてます^^

うちの子(68cmくらい)でも80はまだ大きく感じるので来年も着せるなら80くらいでいいんじゃないでしょうか?

ちなみに今日、ユニクロで購入した80の七分丈レギンスを履かせてみたら普通の長ズボンくらいになりました(笑)

• mi

mi

貰い物で80があったのを思い出して着せてみたらウエストのゴムが胸まで来ました😅やっぱりまだ早いですね。
    スーパーなどで月齢近い子がいても服までは見えなくてみなさんどうされてるのか疑問でした。
    80は来年ちょうど良さそうですね!
    着れる時期が来るのが楽しみです✨

• 7月4日

部屋着にはつなぎがまだ便利だと思うので、気に入ったやつ数枚セパレート持っていてもいいと思いますよ😃

1才頃は80だと思います。
うちの息子はこの前1才になりましたが、73センチ、8.4キロの小柄で、まだ70も着れます(^_^;)

• mi

mi

うちも小さめくんなので参考になります✨
    1歳頃は70 80どちらも着れそうですね😊
    夏物80買ってみます!

• 7月4日

うちは
下の、生後2ヶ月を迎える子も
出かける時はセパレートを着せてますし、

上の子も生後2ヶ月か3ヶ月で
セパレート着せてたと思います( ¨̮⋆)

今の時期は暑いので
汗ばむような服装でなければ
セパレートでも全然いいと思いますよ!!

経験上、80cmの服が1番長く使えます。

一歳半、物によっては
2歳まで長く使えるので
私はロンパース以外は
ほとんど70cm以上のサイズしか
買いませんでしたよ!!

その子にもよりますが
うちの上の子は
標準より大きい子ですが

80cmを2歳まで着れていたので
80cmを買っておけば間違い無いとおもいます!!

70cmは
すぐにサイズアウトすると思うので
おすすめしません!

• mi

mi

お返事遅くなってしまいすみません💦
    70サイズのセパレートタイプは今日行ってみたお店では見つけられませんでした😖需要が少ないからでしょうか・・
    来年春夏用の80をちょっとだけ買ってみました🙌帰ってからファッションショーして遊びました(笑)
    80の服はお祝いで結構戴いてるのですが、柄物が多くて好みでなくて😅今日は安心して好きなものが買えました✨ありがとうございます!

• 7月4日
mi

皆さん詳しい回答をありがとうございました✨来年のサイズが分かってとても助かりました!溜め買いもし過ぎは良くないかもですがわくわくして楽しいです🙌💕
70のセパレートは見つけられなかったので80サイズから着せていきたいと思います✨ありがとうございました😊