風しんウイルスの抗体が低いと言われ、ワクチン接種を勧められました。接種後は2ヶ月避妊が必要で、赤ちゃんを希望しているため悩んでいます。同じ経験の方がいれば教えてください。
婦人科で採血をしたら風しんウイルスの値が16と言われ抗体が低いからワクチンを打った方がいいと言われました。
ワクチンを打つと2ヶ月は避妊をしなくてはいけないと言われ1年半以上不妊のためワクチンを打つべきかすごく悩んでいます。
赤ちゃんに影響があってほしくないですがすぐにでも赤ちゃんが欲しいのは事実なのでもしこのような経験がある方がいましたら参考にさせて頂きたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
私も上の子妊娠前にワクチン接種したのですが
下の子妊娠して検査したら抗体ほぼなしと言われました💦
打っても抗体が付きにくい体質の人も結構いますが、
先生からは人混み避けてくださいって言われてました😱
流行る時期でなければ、普段人混みに行かないのであれば 打たなくても大丈夫だとは思いますが、
もしもの事を考えて後で後悔するかもと思ったら打っておきたいですね🥲
maron ♡
私なら打ちます。
今妊婦ですが、感染症めっちゃ気になります😂💦
1人目不妊で5年かかりましたが、
色んな意味で色んなことが不安いっぱいでした😭😭
-
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね…
やっぱり感染症とか怖いですよね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!- 3月4日
きなこもち
私も同じような感じで1ヶ月も無駄にしたくなかったので悩みましたが打ちました!
-
はじめてのママリ🔰
やはり悩みますよね…
ありがとうございます!- 3月4日
はじめてのママリ🔰
一回打つのはアリかなと思いますが、体質として打っても抗体がつかない人もいるというのは頭に入れておいた方がいいと思います!
でも、もし抗体がつく体質なのであれば絶対に打った方がいいです!
妊娠した時に後悔したくないので
-
はじめてのママリ🔰
色々参考にさせていただきます!
ありがとうございます!- 3月4日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
私も先生から同じようなこと言われました💧
ワクチン接種しても抗体がないなんてこともあるんですね…
後々のことを考えると打っておくのが間違いなさそうですよね。
参考にさせて頂きます!