※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

下痢が続いていて困っています。湿度が高い中、靴下や腹巻きは効果があるでしょうか?下痢に良い食べ物や対策を教えてください。毎回漏れてしまい、ストレスです。

下痢一週間以上なおりません(。>д<)今湿度とかめちゃくちゃ高くて汗かいてるぐらいなんですが、靴下履かせた方がいいですかね?腹巻きも?下痢に良いものとか何でもいいので教えて欲しいです( ;∀;)なかなか、下痢の多い子で今も、毎回のようにズボンに漏れてしまいますし、親子でそろそろストレスになってきました(。>д<)

コメント

®️

お腹が冷えないようにしてれば靴下は履かなくてもいいかなと思います。
小さい子下痢になると1週間以上なおらないですよね。
二週間とかでうちも良くなっていったと思います。
食べ物に気をつけてあげたらいいと思います。小児科で言われたのは肉より魚、油を使わない料理、ご飯は柔らかめがいい、お茶は常温のものなど…あとはお尻かかぶれてくると可哀想なので気をつけてあげることですかね💦

• ねこ

ねこ

もう汗だくなので、靴下とかやめときます(^^;
    本当になおらないですよね(。>д<)ありがとうございます!おしりは、気を付けてましたが思いっきりかぶれてしまって、やっと治り始めてる所でめちゃくちゃ可哀想でした(。>д<)薬も嫌がるし早くなおってほしいです・・・(;´Д`)

• 7月4日
  • ®️

®️

お尻かぶれると痛そうで可哀想ですよね。
    うちも下痢のたびにおしり洗ったり大変でした(*_*)
    早く良くなりますように⭐︎

• 7月4日