※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の自転車練習で、補助輪を外す際にサポーターは必要でしょうか。また、自転車に乗れるコツや動画があれば教えてください。

息子の自転車の練習です
補助輪を外して練習しようと思うのですが、サポーターは必要ですか??
ヘルメットはあります🙆‍♀️

あと自転車に乗れるようになるコツや動画があれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり漕ぐのは怖いと思うので、可能であればペダルをはずしてキックバイクの状態である程度スピードが出せるようになるまでけってみるのがおすすめです😊
サポーターはあれば安心ですが、うちはつけませんでした。

ままくらげ

我が子は薄着の時期はサポーターをつけてました☺️
自分からつけてましたね。

練習に関しては我が子もまだ公道をゆっくり走る練習中の身ではありますが、蹴って進む練習と、その場で漕ぐ練習はバランスや漕ぎ方を覚えるのに良かったです。
後はブレーキの練習、普段からも交差点で一時停止する癖をつけるのはたくさんした方が良いです☺️