※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

金曜日に授乳を最後に断乳する予定です。残り2日、朝と夜の2回に減らすべきか悩んでいます。3回→いきなり0と、3回→2回×2日→0、どちらが子供に負担が少ないでしょうか?

一歳2ヶ月、金曜朝が多分最後の授乳です...😭

現在、つわりの症状があります。
授乳や薬の心配もあったので、土曜(予定日3日前)に、家に残っていたクリアブルー(1週間後用)を試しましたが、うっっすらと陽性反応がでました。

次の金曜にチェックワンファスト(当日用)で確認をし、陽性がでたらその朝を最後に断乳します。

今は、金曜日におっぱいバイバイね~と言い聞かせながら、授乳回数を減らしています。
1日三回、寝起きとお風呂上がりまで減らしました。

残り2日を朝と夜の2回に減らすべきか悩みます。
どうせ後2日で飲めなくなってしまうのに、今さら回数を減らしても我慢する回数が増えるだけ?それより満足するまで飲ませてあげるべきなのか...😢

◆3回→いきなり0
◆3回→2回×2日→0

どちらのほうが子供にとって負担が少ないのでしょうか?

コメント

怪獣使い

いきなりなくすよりは感覚あけた方がいいと思います!

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!
    ラスト2日は朝~夜で12時間あけて二回授乳のつもりでしたが、夜を早めて10時間くらいにしてみようと思います(>_<)

• 7月4日
ねこ

うちは、いきなり0にしました(。>д<)2日もかからず、おっぱい忘れてました(^^;

• ひーさんm

ひーさんm

たった2日で...😢ありがたいけどやっぱり寂しいですね。自分で決めたことですが、もっとおっぱいあげたかった😢😢

• 7月4日