※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

血液検査で風疹の抗体がないと言われ、産後に予防接種が必要と心配。1人目の時は言われなかったのに、なぜ今言われたのか不思議。要予防接種だったら良かった。

血液検査をして、今日検診の時風疹の抗体がないから産後に予防接種した方がいいと言われました(xдx;)

今現在抗体がなくて風疹にかかると赤ちゃんに影響あったのをコウノドリで見たことがあってとても心配です…

1人目の時は言われなかったのになんで今言われたのか(〒ó〒)

1人目の時に聞いていたら予防接種してたのに😭

コメント

れんママ

風疹流行ってるみたいなので、怖いですよね(>_<)
1人目の時は風疹の抗体があったから言われなかったんじゃないですか??風疹の抗体って数年とかでなくなる方もいるみたいなので....。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

流行ってるんですか?(〒ó〒)
    怖いです(xдx;)

• 7月4日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

これは基準値を、超えていない?のでしょうか(xдx;)

• 7月4日
  • れんママ

れんママ

この前風疹が流行ってるってニュースで言ってました!!!
    8未満でしたら抗体ないと思います💦これ2人目の検査結果ですか??

• 7月4日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

流行っているとか怖いですね😭
    はい(xдx;)2人目のです(〒ó〒)1人目の時は言われなかったです(〒ó〒)

• 7月4日
  • れんママ

れんママ

1人目産んでから抗体なくなったのかもしれませんね(>_<)
    上のお子さんがいるので、無理かもしれませんがなるべく子供が多く集まる所は避けて、マスクはかならずしてた方がいいと思います!!!!
    旦那さんは抗体ありますか??奥さんが予防してても旦那さんがどっかからか貰ってくる事もあるので。私は主人も抗体検査してもらいました(^ ^)

• 7月4日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうしてみます(〒ó〒)旦那の抗体検査は産婦人科でしてもらえますかね?(xдx;)

• 7月4日
  • れんママ

れんママ

私が行ってた産婦人科では男の人の検査はしてなかったので、内科で検査してもらいました。病院で検査にかかるお金が全然違ったので、私は何軒か電話して安い所に行きました(^ ^)

• 7月4日
2児mama🌸

私は2人目産んだ後に
風疹の抗体ないって言われて
1ヶ月健診の時には注射
しましたよぉ(*´°`*)

3人目は考えてないですが
一応です(*´ ˘ `*)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

産んだ後に言われたんですね(〒ó〒)
    風疹って聞くと怖いイメージなので心配です(〒ó〒)

• 7月4日
ママ

わたしも妊娠中に風疹の抗体がないから気を付けてねといわれましたよー!
ですが、普通に妊婦生活をすごし、健康児が産まれましたよ!