※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘のネントレについて相談です。最終的には一人で寝てほしいのですが、どのようにステップアップすればよいでしょうか。現在、寝かしつけが苦手で、就寝時間は一定です。アドバイスをお願いします。

1歳児のネントレはどうしたらいいですか?
1歳5ヶ月の娘がいます。

寝かしつけが育児の中でいっっっちばん嫌いでして😂
最終目標は、部屋に一人で置いてバイバイおやすみ!で一人で寝てほしいのですがどうステップアップしていけばいいでしょうか?

今日はたまたま機嫌がよく、リビングでむにゃむにゃしてたのですこし抱っこして、寝る部屋に連れていきました
ベビーモニターをつけてバイバイといい部屋を出たのですが今のところ寝てもいないし泣いてもいない状態で5分経過してます笑

就寝、起床時間はほぼ一定です。
アドバイスいただけると幸いです💦

コメント

さやえんどう

そのまま様子見でいいと思います😃
泣いたら5分くらい様子見て、部屋に行って少しトントンとかして部屋を出る…
を繰り返してました。

  • ママリ

    ママリ

    泣いても根気強く繰り返すのですね!
    参考にします、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日
Sawa

うちは寝室行ってバイバイでセルフです☺️
泣いてないならそのまま放置で大丈夫です!
自分のタイミングで寝ますよ💤
娘は長くて30〜45分ゴロゴロしたり立ったり、座ったりしながら寝ていきます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    すごいです、、!理想的です😭
    そんなに長い時間一人でゴロゴロして寝られるんですね!
    参考にします、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日