※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
妊活

毎月排卵が遅れることが気になります。排卵誘発剤を検討中です。皆さんはどのように使用したか、医師のアドバイスはありましたか?

いつもお世話になっております!血液検査では特に問題なかったのですが、毎月排卵が結構遅れます。排卵しにくい体なのでしょうか?排卵誘発剤を使おうか迷っています。皆さんはどのように排卵誘発剤を使いましたか?医師に使うようにアドバイスされましたか?

コメント

yrk

内診はされましたか?
私は内診で多嚢胞性卵巣だと分かり排卵しにくい体だと言われました。
もともと生理もすごく不順で排卵誘発剤を飲んで妊活しました。

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♥卵胞チェックの際に内診されましたが、そのときに分かるものでしょうか?特に何も言われていないのですが…。ちなみに排卵誘発剤は費用はどれくらいでしょうか?

• 7月4日
  • yrk

yrk

卵胞チェックで分かると思います。
    排卵しにくいということは卵胞の成長がゆっくりなんですかね?
    私の場合はゆっくりで排卵誘発剤の飲み薬と注射と両方してました。
    詳しい値段は忘れてしまいましたが、再診+内診+飲み薬で1800円、再診+内診+注射で2600円くらいだったと思います。
    曖昧でごめんなさい😅

• 7月4日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

はい、ゆっくりなんだと思います(´・ω・`)たまにサクッと排卵するんですけど(笑)。yrkさんもゆっくりなんですね!今月は今日でD24なのでかなりゆっくりなんですよね💦いえいえ、ありがとうございます!参考になりました♥

• 7月4日