※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月、来週で生後2ヶ月になります。今は昼寝は授乳寝落ちか抱…

現在生後1ヶ月、来週で生後2ヶ月になります。
今は昼寝は授乳寝落ちか抱っこで、おろすとすぐもしくは5分以内にウェーンと泣いてしまいます🥲すぐ抱き上げたらまた眠りますが、その行程がめんどくさいので結局抱っこしたまんまソファーで過ごすか、細かな家事は抱っこ紐に入れたまんましてます…。
夜は授乳後スワドルに入れて、座ったまんま抱っこしてたら寝てくれて布団においても大丈夫なんですが、昼寝はほぼ無理です😭
いつから昼寝って布団でしてくれるようになりますか😭?朝寝、昼寝、夕寝とまとまってくるのはいつ頃からでしたか?
一人目の時は、3ヶ月か4ヶ月くらいからひとりで指しゃぶりして寝ることもあったような…昔すぎてうろ覚えですw

コメント

双子マホ🔰

眠そうな時はおくるみでくるんで寝かして着地させるか、おくるみプラスおしゃぶりで布団の上に寝転がしたまま寝かしつけてました
いまだ、1人で寝ることないです🥲が、3ヶ月過ぎたくらいから背中スイッチがなくなった?ので、布団でも30〜1時間寝てくれてます!(最近はベビーカー散歩からのベビーカーで昼寝させてます😇)