※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊娠・出産

産婦人科未診断で検査薬陽性。吐き気、食欲不振で悩んでいます。同じ経験者のアドバイスをお願いします。

まだ産婦人科へはいけてませんが、
胸の張り、胃のむかつきがあり検査薬を試したところ、
陽性でした。
前回の生理が5月末に終わり調べたのは7月2日、それからなんだか吐き気とむかつきがひどくなり食欲不振になりました。

昨夜は吐き気の為寝付くまでに3時間かかりました。。

同じ症状を経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスください( ; ; )

コメント

りん13

私も5週の妊娠初期から吐き気に襲われトイレにこもりがちでした!
2時間おきとかで…
とにかく食べれそうなもの口にしたり、食欲ないときは食べませんでした!
で、ひたすら寝てました。
早めに病院行って確認して、点滴してもらうと少し楽ですよ( ˙꒳​˙ )
水分だけは注意してください!
お大事にお過ごしください。

• りかぞう

りかぞう

ありがとうございます!
    食べれそうな時に食べたらいいとの事で安心しました。
    仕事の関係で休むのは無理ですが、しばらくは好きなものを少な時に食べます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月4日
ypp

つわりですねー😭
私も食欲ありませんでしたが食べると吐き気が落ち着きました!食べづわりってやつですね。
食べれる時に食べれるものを食べるのがいいかと思います!
アイスやゼリーは食べやすいと思いますよ〜😊

• りかぞう

りかぞう

つわりってこう言うものなんですね。
    吐かないから違うかと思ってました。
    しばらくは好きなものを食べます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月4日
かりんSAMA♡

アドバイスにはなりませんが、私も妊娠初期はつわりが酷くて寝れなかったです(◞‸◟)食事は小さなロールパンを1日かけて食べるのが精一杯で飲み物は何故かただの炭酸水だけしかうけつけませんでした。できれば食べたくなかったのですが仕事もしていて空腹だと更に気持ち悪さが増したので無理やりでした。毎日睡眠不足でしんどかったです。暫くして切迫流産になり自宅安静になったので家にいましたが昼間は夜と違ってまだ気が紛れるのか少し昼寝できました。主治医からも昼夜逆転してもいいから寝れるときに寝て下さいと言われました。夜は気持ち悪さを紛らわしたい為にDVDみたりして過ごしてました。うがいもよくしてました。ガラガラペッはガラガラで吐きそうになるので無理ですが口に水を少し含んでゆすぐ感じです。そのうちつわりもなくなり、食べ過ぎるくらい食べて夜はぐっすり、昼間も眠い…といった感じになりました(^^;;
りかぞうさんの辛さがとっても分かるので私も苦しいです( ; ; )
早く楽になりますように‼︎

• りかぞう

りかぞう

ありがとうございます。
    すごく心配して頂いて嬉しいです。
    仕事が営業なので、中々休めませんが負担がかからないよう頑張ります!

• 7月4日