※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の友達関係について。我が子が放課後、友達と遊ぶと出掛けて帰ってく…

小1の友達関係について。

我が子が放課後、友達と遊ぶと出掛けて帰ってくると、だいたい、うまくいかなかった雰囲気が出ていて、話を聞くとポツポツと友達からされた嫌だったことを話してくれます。

今日も、自分が話しかけてるのに全然話を聞いてもらえなかった事が何度もあったり、別の子には遊んでいる時に邪魔!と押されたとこぼしていました。

よくある事なんですかね?

悲しい顔して帰ってくると、もういかなきゃ良いのにと思ってしまうし、やられたらやり返せ!って言いたくなりますがぐっと堪えてます笑

なんか自分の子だけ友達関係うまくいってないんじゃないかと心配になります、、

コメント

まる子

私の息子も一年生の頃、自分が話しかけてるのに全然話聞いてくれない!って怒ってました。
じゃま!って押されるのは可哀想ですね💦自分が職場でやられた事はありますが、めちゃくちゃムカつきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか学校での様子も放課後の様子も本人からの話を聞く限り、意地悪な奴ばかりで、そのクラスそんな奴らしか居ないのか?と悲しくなります、、

    まあ言われるような余計なことを我が子がしているのかもしれないんですけどね〜😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1年生なら見に行ってみては?