※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊活

30日周期で生理が来ているけど、高温で不安。無排卵の可能性は?暑さの影響も考えられるかも。

グラフをみて無排卵の可能性ありますか?ちゃんと30日周期できています。元々平熱が高いのもあると思うんですが妊娠希望なので心配になって🤔🤔☁️なんかガタガタだし、高温な気がします( °࿁° )暑いからですかね??

コメント

みこみこ

体温高めな方なんですね!

• じゅんぴ

じゅんぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、平熱36.5とかで高いんです🙄

• 7月4日
  • みこみこ

みこみこ

二層になってると思うんで大丈夫だと思いますよ❤️❤️

• 7月4日
あちゅ

体温は2層になっていると思います!
でも私もグラフだと排卵しているか不安で、卵胞チェックに病院にいっています!
目に見えないものは信じられないタイプなので…
二周期連続、卵胞チェックいって自分の卵胞確認できて私にとってはとてもよいです!

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます☺️!
    その気持ち分かります。。二層でも無排卵の場合があるって聞いて心配になりました☁️まだ無知なんですが病院にいってみたいなと思います。

• 7月4日
でんでん

二層に分かれてるので大丈夫じゃないでしょうか?
私も元々体温が高い方で、低温期でも36.60~36.75ぐらいありました。
高温期が36.85~37.10ほどで、あまり差がない周期もあり、心配になって婦人科に相談してみましたが問題ないとの事でした。
先生も「基礎体温表は遠~くから見て、だいたい二層になってれば大丈夫。」と言ってました*
私は同時に卵胞チェックもしてもらい、順調に育ってる卵胞を確認して安心できたので、心配でしたら一度してもらってもいいかもですね。
主さんの元に赤ちゃんきてくれますように♡

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!大丈夫ですかね🙄💭??
    同じ境遇なのと、その先生の一言でほっと安心しました(笑)低高温期で0.3の差があれば大丈夫だよと聞きますが、低温期でも高めで心配でした(笑)
    わたしもこれを機に病院で検査してみたいなと思います!大丈夫と知れるのもいいことですもんね🙆❣️
    ありがとうございます、幸せ報告できるようがんばります🙈💞

• 7月4日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

プロフィール拝見していま気が付きました。ご懐妊おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでください🌟同学年になれると嬉しいです🤗❣️

• 7月4日
でんでん

こちらこそありがとうございます!
私も低温期はしっかり低い方がいいって聞いて不安になってました💧笑
ちなみに妊娠した周期も、低温期は1番低くて36.65でしたので、じゅんぴさんと同じくらいかと思います*

私は幸いにも、初めて卵胞チェックをしてタイミングを教えてもらったその周期に授かることが出来ましたし、病院に行って損はないと思います(o^^o)

• じゅんぴ

じゅんぴ

早速婦人科にかかり卵胞チェックしてもらいました!ルナルナの排卵予想より遅れるだろうなとのことで定期的にお世話になりたいなと思いました!検診してもらい子宮もとくに異常なかったので安心でした🙈❣️ご相談にのってくださりありがとうございました!

• 7月6日