※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
ココロ・悩み

父親が怒鳴り散らし、暴言を浴びせるためトラウマになっており、妊娠中の心の不安定さが増しています。辛い時の気晴らし方についてアドバイスをいただけますか?

私の父親は何かあるとすぐ電話で怒鳴り散らしてきます。
ごめんなさいと言っても謝ってんじゃねぇよ
意見しても、反抗するなこのやろう
返事だけだと、なんであやまんねぇんだ
と常に責め立ててきます。
子供の頃から目の前で母親に暴力を振るったり私に暴言をしてきているのでもうトラウマ並みに心に突き刺さっています。
一年に一、二回こういう理不尽な電話がきます。
今妊娠5週目でかなり情緒の不安定の時にこれをやられました。
これをやられてから頭の中が父親の暴言がループして本当に辛いです。
みなさんはとても辛い時どうやって気を紛らわしますか?

コメント

スヌーピー

大丈夫ですか?
私なら電話出ません。

• みみみーすけ

みみみーすけ

私もできることなら出たくないです…
    けどでないと終わらないので(泣)
    両親だけならでませんが祖母も妹も親戚とは普通に仲良いので…

• 7月4日
hym

わけわかんないこと言い出したら切っちゃえばいいと思います!

• みみみーすけ

みみみーすけ

切ったら家にまで押しかけてきてきそうで怖くて(泣)

• 7月4日
姉さん

もうそういう人って
病気なんですよね。(失礼ですが)

みみみーすけさんが悪いわけでもなく
ただ言いたいだけなので
耳栓しながらはいはいって
電話繋いどけばいいと思います\(◡̈)/

いちいち言われるたびに
真に受けてたら
精神もたないですよ。。

• みみみーすけ

みみみーすけ

間に受けないようにしようとしても言葉一つ一つが強烈すぎて脳裏から中々離れません…
    けどなるべくそうできるよう努力します!

• 7月4日
るーる

縁を自分なりに切れませんか?
私の母は 精神施設にいますが、理不尽な電話がかかってくる度に悩まされました。
母の周りの人(母の兄弟や、母のご両親、父の兄弟や、父のご両親)にも相談できませんか?(;´Д⊂)
私は母のお姉さんに相談して 妊娠中ストレスを貯めたくない、母だと思っていないのでどうにか縁を切りたい、と言って協力してもらい、今はストレスフリーです。(^O^)

• みみみーすけ

みみみーすけ

私もできることなら縁はきりたいのですが祖母や他の親戚とは円満なのでうまくやっていく道しかのこされていません…
    お正月の挨拶などもしないと常識がないなどとめちゃめちゃに怒鳴られます。

• 7月4日
ジョージ🐵

わたしもこの間久しぶりに父と電話で話したんですけど、突然怒鳴ってきて訳がわからなくて大笑いしちゃいました。なにまじで怒ってんの、うける!はいはい、とにかく〇〇のことはお願いね!って言ったら、うるせえって切られました笑 うちはお酒が飲むと強気になって手がつけられないので、母も家を出てますし、ほぼ絶縁に近いです。

• みみみーすけ

みみみーすけ

絶縁に近い状態羨ましい!
    そんなこと言うもんなら家まで乗り込んできて暴れられそうです(笑)

• 7月4日
のこのこ

困ったお父さんですね。
本当に苦労されましたね😢
実の父親と言えどもみみみーすけさんは親を選べませんし何一つ悪くありません。全く別の人格を持った個人ですし。
だから振り回されるなんて勿体ないです☆
あ~また吠え出したわ~知~らない!くらいに思って適当に流しておけばいいのかなと。
だってみみみーすけさんに罪はないですし考えたって無駄ですからね!
とにかくスルー力ですよ😊

• みみみーすけ

みみみーすけ

ほんと、どこか障害があるのではないかと不安になるくらいです。
    周りの仕事仲間もどんどん離れていってるのに絶対に自分は悪くないと思っています。
    スルー力頑張ってつけます!

• 7月4日
さら

私も実家にいる時そうでした、

高校の頃友達といると、1時間ほどずっと一方的に父が怒鳴っている電話が続いたり(怖くて切れない)
機嫌が悪い時に小さい理由で、ボコボコに殴られ、過呼吸で救急車に運ばれたり、一言意見すれば何十倍で返ってくるので、反抗を許されない、拒否できない、押し付けのような教育をされてきました。殴られてる時も母は黙ってみてました。母は、言葉の暴力と束縛がすごいです。

今は実家に住まれてますか?
そういう両親は離れる事で気持ち悪いぐらい優しくしてきます。干渉しないと気が済まないんです。私もその優しさに何度騙されたことか。心を鬼にして離れてください。

• みみみーすけ

みみみーすけ

ひまさんも大変だったんですね
    怖くてきれないのわかります。
    今は結婚して離れていますが私のところは離れても数が減っただけで定期的にきます…
    親戚がいなかったらはなれたいところです

• 7月4日
国際mama.kao

私の父親も、自己中で😒
まさに、昨日←連絡なしで家に来たらしく🚲もないし。
保育園まで見に行ったりしたらしく😒食べ物を届けてくれたみたいですが。
父親に電話しなおすと→なんしょうとや😡⁉
イヤイヤ毎日予定通りの時間帯に帰らないし。
まず、連絡しろよって。
酒乱で昔から酒を飲んで愚痴ります。絶ち悪いしイライラする。
幼少期から自分の意見を言うと。
ウルサイウルサイの一点張りだったから自分の意見する事は、苦手でしたが(笑)私自身も変わる努力してまーす!
🆘まずは、こちらから、あまり関わらない用にしてます(笑)

• みみみーすけ

みみみーすけ

酒乱はこまりますね
    自分のことしか考えないのはなんなんですかねぇ
    できるだけわたしも関わらないようにします

• 7月4日

私は母が同じ感じです。
怒鳴り散らかします。
謝ると、謝って済む問題じゃない、理由を言っても話を聞こうとせず、ただ、同じことを怒鳴っています。
この中で育ってきたので、母が理不尽な怒鳴り方をしているとは結婚してから、少し気がつきました。
ただ、なぜか怒鳴られると電話もきることが出来ないし、母の話を聞こうとしてしまいます。
今回、私も妊娠中で名付けの事で怒鳴られ、ちょうど夫がキレて怒鳴ってくれたので、母親も炎上し、今一切連絡していない状態です。
毎週この喧嘩した曜日で思い出されますが、一切連絡をするなと母親からいわれ、少し気が楽になっているのは事実です。
なので、一番いい方法は連絡を取れない状態にすることだと思います。

• みみみーすけ

みみみーすけ

シュバルツさんも大変だったんですね
    ここまで言われるならあっちから縁を切ってほしいぐらいです
    言い方は悪いかもしれませんがほんとはやくご臨終してほしいです(笑)

• 7月4日