※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2です。子供がどうしても友達で合わない子がいます。幼稚園から同じで…

小2です。
子供がどうしても友達で合わない子がいます。
幼稚園から同じですが、幼稚園の時に、その子と色々あり、精神的におかしくなった時期がありました。
小1は同じクラス、小2は離れました。
小3でクラスを分けて欲しいと先生にいうのは良くないでしょうか?
もうクラス分けは決まってしまっていますか?
クラスは2クラスしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1のときは平気だったんですか??言うのはアリだと思いますが、可能かどうかは小学校判断になると思います。
個人的には、小3になれば社会性を育てるためにもいろんな子がいて、色んな感じ方スルースキルなどを学ぶ絶好の成長機会になるとは思うんですけどね。

はじめてのママリ🔰

私なら言いません。
幼稚園児でもないので、合わないなら関わらない。
それでいいと思います。
精神的におかしくなって心配な気持ちはわかります。
小1のときはどうだったのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

言います!!!
私の幼少期も合わない友達がいて、帰りは家が近いので一緒に帰ったりもしてましたがずっとクラスは離れててよかったーと思ってたんですが、実は親が学校に言ってくれてたと大人になってから知りました🙄
言うだけ言っていいと思います。
ちなみに小学校〜中学まで同じクラスになったことないです😂

はじめてじゃないママリ🔰

よっぽどのことがない限り、親の意見でクラスをわけるのは厳しいのかな…「色々あった」がよっぽどのこととなるのかならないかは、学校次第だとも思います。
だから、分けてくれ!っていうのは難しいかもしれないけれど、意図的に関わらせることはできる範囲でいいので注意して欲しい…くらいは相談してみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

いうだけ言ってみても良いかと思いますよ!
相談という形でいうのは,いいと思います。決定するのは,あくまで学校側なので。。。