スポーツクラブの車の乗り合いが不安で、家庭ごとに移動すれば良いと思っています。運転できない人が多いのも気になります。私は運転を練習してできるようになったので、他人に頼るのはおかしいと感じます。車がないならレンタルすれば良いのではないでしょうか。
スポ小の車の乗り合い文化が嫌です😭
もし事故した時を考えると、家庭ごとに行けば良いのにって思ってしまいます。
あとペーパーだから運転できない、車がないから送迎当番からは外れると言う人が本当に嫌すぎて。
私もペーパーだったけど子供乗せるために練習して1人で乗れるようになりました!練習してないで初めから他人を当てにするのおかしいって思います。
車も私たちお金出して買ってるので、車ないならレンタルすれば良いです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私は汚されたくないので
他人の子どもを乗せたくない派です😂
いつ事故にあうか分からないので
もし、事故にあって
お友達だけ怪我したとか亡くなった
とか考えたら不安ですよね。
運転に自信がないので
他人を乗せれないですって
キッパリ断った方が
良いのではないでしょうか?
ただ、自分が送って行けない時に
お願いはしずらいと思いますが...
乗せて行く時は
何かお礼でもあるのでしょうか?
てきと〜母ちゃん
思う事がいろいろあるならママリさんも断ればいいと思いますよ💪🏻
ペーパーだからとか車がないからとかの事情以外で断るのが無理、乗り合い強制という感じならスポ少を選ぶのはやめるとか。
私はそれでスポ少を選ぶのはやめました。乗り合い以外にもお茶当番という名の指導者への接待とかもあったりしたので続けられないわと思って。
普通の習い事なら乗り合いは無いですし、保護者負担ゼロの習い事もあります。子どもの為に…と思うなら親もそれなりに頑張らなきゃいけないけど、文句言いながら続けるにも無理がありますから、そこは親メインで考えてもいいと思います🙄
ママリ
うちもそれが嫌でクラブチームにしました!
コメント