※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食はたくさん食べるけど、おっぱいは夜だけで昼間はあまり飲まない。このままでいい?離乳食を減らしておっぱいを飲むようにすべきか。

ここ最近、食欲が旺盛で離乳食もバクバク完食します。大人が何か食べてると欲しがりくれくれーとせがんでくるほどです😰なのに、最近おっぱいを夜中しか欲しがらなくて昼間はあげても1~2回しかあげていません。それもそんなにたくさん飲まず、吸ったらもう要らん!と意思表示します。生後8ヶ月までは母乳とミルクからの栄養が殆どなのにこんな調子でいいのでしょうか???おっぱいをもっと飲むよう離乳食の量を減らすべきでしょうか。

赤ちゃんせんべいもパクパク食べます。

コメント

ゆりまま

量は減らさなくていいと思います
離乳食の量をもう少し増やしてもいいと思います

咲絢mama♡

うちの娘は離乳食をたくさん食べるようになった頃から昼間の授乳1・2回でしたよ( ˊᵕˋ )
体重増えてれば問題ないと思いますよ!

𝙺&𝚈らぶ♡

卒乳の検討はついてるんですか?

離乳食食べてくれてるなら、ある程度お腹が満たされてるってことではないでしょうか?

ポン太

私も先日似たような質問させていただきました😆👍

ちこさんの赤ちゃんは一回にどれくらい食べますか?🍛
ウチは、赤ちゃん用茶碗一杯分くらいはぺろりです💦ごちそうさまするともっとー!😱😱と泣くくらいです🤣
それでもまだ7.6kgと小さいので、母乳もまだまだ必要かなと思ってたのですが、ここ最近は日中5回くらいだった授乳が朝、昼、夜の3回に減りました。夜中の授乳もありません😂

ちょうど今日、8ヶ月健診があるので先生に聞いてみようと思います👍

• ポン太

ポン太

何度もすみません😭
    先ほどの健診では、体重も増えてるし、離乳食から栄養摂るタイプの赤ちゃんみたいだから大丈夫と言われました😂👍
    心配ならヨーグルトとかチーズ系をあげるといいとか、フォローアップミルクなんか使ってみても良いけど、離乳食で栄養摂れてるし大丈夫よ👍

らしいです✨

• 7月4日
ちゅこ♡

皆さんありがとうございます。

8ヶ月検診で、離乳食をしっかり食べてくれるのは、卒乳に向けているから無理に離乳食の量は減らさなくてもいいと言われました🙏体重も増えているので今のまま継続させます😌