※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

内祝いでベビー用品はOKですか?マナー的にはスイーツやお菓子が無難でしょうか?アドバイスをお願いします♡

内祝いについて質問です(^^)
お祝いを頂いたのですが、内祝いのお返しでベビー用品はありですか?8月に初産で生まれるので何かとあると便利かなぁっと思いまして♪♪マナー的に良くないんですかね?無難にスイーツやお菓子にした方がいいですか?アドバイスください♡

コメント

退屈ガール

まだ産まれていないなら、何があるかわからないしやめておいた方がいいと思います😥
スイーツやお菓子でいいと思いますよ(^^)
産まれたら別でお祝いをあげると思うので(*˘︶˘*)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

確かにそうですよね(ノ_<)
    無難にスイーツやお菓子にします♡

• 7月4日
やま

マナー的かどうかわかりませんが
出産は何があるかわからないからベビー用品は産まれてからあげた方が良いと聞きました!
なのでお菓子か大人も使えるもの(タオルとか)が良いかな?と思います( ¨̮ )

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なるほどですね◡̈⃝︎⋆︎*
    タオルもいいですね(^^)
    ベビー用品は念のためやめておきます!

• 7月4日
かたかな

無事に産まれてきてくれるかもわからないので、私ならば無難にスイーツやお菓子にすると思います♫
経験上だと、妊婦さんも飲める紅茶とかも嬉しかったですよー!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

あっ!紅茶もいいですね♡
    候補の一つにします◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月4日

よくないかどうかというより、
内祝いと出産祝いは別物ですよ😅
私もいとこの子供が私の息子の2ヶ月後に産まれましたが別であげます☺︎

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうですよね(ノ_<)無難にスイーツやお菓子やタオルや紅茶などにします♡

• 7月4日
シマトラ

出産前にベビー用品あげるのは何かあったときのこともあるのでやめたほうがいいと思います。嫌がる人がいてますよ。うちは出産前に頂いてうちの両親が非常識な友達やなっていわれました。
内祝ということはきちんとお祝い頂いてることですし、出産してからきちんとお祝いしたほうがいいと思います。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*非常識にはなりたくない笑っ やめておきます(^^)

• 7月4日