※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園についてですが、加配の対応は致しかねます と記載がホームページ…

幼稚園についてですが、
加配の対応は致しかねます
と記載がホームページにある場合、
結構厳しい?園と考えて良いのですか?😥
幼稚園について初めて調べており、変な質問でしたらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうおもいます。
わりと全員の協調性をみているかも

ゆき

公立ではなくて私立でしょうか?
単純に人手が足りないので加配がつけられないってことだと思います。
公立なら自治体が動くはずなので園のホームページにそういうことは書かれないと思います!

こんこん

うちも4月から通う幼稚園にそのように記載ありました。

のびのび園で、幼稚園だけでなく保育の子も通えるのですが、単純に人員配置が困るからとのことです。
一人の子に先生が付きっきりにならないといけなくなるとその分人員不足になるため、もし手がかかる場合は退園になることもご了承くださいと言われました😖