※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
家族・旦那

今日自分の誕生日なんですが、おめでとうの言葉どころか、ずっと文句し…

カテゴリ違ったらすみません。

今日自分の誕生日なんですが、おめでとうの言葉どころか、ずっと文句しか言われず…悲しすぎます😂💦

次男(生後0ヵ月)が夜全然寝なくて夜泣きみたいなのが酷く、夜は本当戦いみたいになってるんですが、日付け変わって第一声が「休ませてくれ!」でした💦色々手伝って貰っては居ますが、旦那育休中だし、完母だからそのへんの負担無いハズなのに…😂💦

母乳出すぎた為に帝王切開後でも同室になり、術後からずっと休まず育児してる私の気持ちなんて、全く無視です(・v・`)

話し変わって、
お金無い旦那なので私が(1人目も2人目も)出産育児に関わるお金全て負担してるのですが、会社の保健会社から出る出産の補助金?も自分の通帳に入れてしまい、普通に自分が使うつもりみたいだし…
さすがにイライラしてきました。妊婦健診のお金も出産のお金も育児用品買うお金も払ってないんだから、普通補助金くらい私に返してくれるんじゃないの?って思います…。

妊娠中切迫早産になっても動け動けって言って来てたし、理解無い旦那なんですが…子供の事も理解せず、色々な発言(母乳あげた後うんち出るまでオムツ変えないで抱っこしてなよ!とか。)にドン引きしてる中、本人は休ませろ等の文句。

それでも約1ヶ月、あまりイライラせずやってきました。
…が、ここに来てイライラが募って来て、ヤバいです(・v・`)

多少はガルガル期もあるかも知れませんが、イライラするのは旦那に対してだけだし…これ多分、ガルガル期とは違いますよね?

旦那からするとガルガル期みたいですが…
内容的に、産後じゃなくてもイライラするとは思いませんか😂?

もうアラサーだし、いちいち祝わなくてもいいですが、誕生日くらい、少し文句減らしてくれればいいのに…😭。

本当、モヤモヤします。笑

コメント

アイカ

お誕生日おめでとうございます❤️

旦那様に渇をいれたいです❗
旦那様はどんな事を手伝ってくれるのですか?
オムツを変えるとかあやすとかは、手伝いには入りません😅親なのですから当然です😅

家事をしてくれると助かりますよね😅
お皿を洗うとか、お風呂洗って湧かすとか😄
そういうのが手伝いですよ✨
夜泣きの時に、「ミルク作ろうか?」とか、「俺がオムツ変えるから、ミルク作ってきたら?」とか、助かりますが✨してくれますか?

お金は出さない。補助金は俺のもの、奥さまの誕生日も祝ってあげない、文句タラタラ、しまいには「休ませてくれ」・・・(;´Д`)
イライラしてもおかしくないです❗
むしろ怒って気持ちをぶつけてみては?

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

オムツ替え…こっちがお願いすると、替える必要ないだろ!とか文句言いながら替える感じです😅

家事頼んでますが、やっぱりやりたくない事は文句たらたらで😂💦

今は母乳メインですが、搾乳したやつくらい自分からあげて欲しいです~😂💦

昨日、結局ケーキ買ってくれましたが…お金の負担私にくるので、寧ろ買わなくていいよって感じでした(笑)

休ませろ…って、帝王切開後から休めてない私に言う事??って言いましたが、お前ガルガル期だな!とか言われました😂💦本当に話しにならないですね😂…苦笑

• 7月5日
あお

お誕生日おめでとうございます❣️✨
旦那さん育休取ってるのに休ませてくれって言うんですか⁉️
え、育休の意味なーい😂
だったら仕事行ってーって感じ🤣
私もそうなんですけど、旦那いる方がストレスたまりません⁉️笑
うちも0ヶ月の時ずーっと子どもが泣き喚いてて、でも旦那仕事だし睡眠妨げちゃわるいな…と思って頑張って違う部屋行ってあやしたりしてたけど、一回夜中に『はあーうるさくて寝れんし』って言ってあやしもしなかったときは『てめーの子どもだろ』ってキレてやりましたよ笑
最初はキツくて旦那に育休取ってほしいってお願いしてたけど、結果取ってくれなくてよかったと思ってます😝
旦那が家にいるとなんにもやらなさすぎて見てると腹立つ!笑
旦那の数少ない良いところ探して携帯に毎日メモして【あーこんないいとこあるんだなあー】って無理やりプラスに持ってってなんとかイライラ抑えてます。笑
お金に関しては話し合った方がいいと思いますよ‼️
勝手に使われちゃったら後からはどーもできないんで‼️
後悔する前に‼️

• Namippe

Namippe

本当、思った以上にストレス溜まりますね(OдO`)笑。
    違う部屋まで行ってうるさい言われたらどうにも出来ませんよね😅
    うちも、1人目は育休じゃなかったんですが…夜泣きに毎回イライラされて、「泣かせてんじゃねーよ」って言われてたの思い出します😅

いい所メモは凄いですね!
    うちは何をメモしようか…😂💦笑

旦那お金無いんで遣うしかないみたいですが、とりあえず無駄遣いされないように気を付けます😭

• 7月5日
ざます

お誕生日おめでとうございます✴️
旦那さん、育休中なのに残念ですね😞
Namippeさんが優しいから頼って甘えて愚痴ってしまうのかもと思いました😂
誕生日お祝いしてもらうもらわないは置いといて、お金の件はしっかり話した方がいいかなと!
私もNamippeさんみたいに広い心持てるようにしたいです笑っ

• Namippe

Namippe

性格的に不安でしたが、本当に残念でした😅苦笑

優しい訳では無いですが、やっぱり甘えてますよね😂💦

お金、当たり前のように人に頼ってきます(・v・`)結婚したら同じお金だろ!とか言ってますが、そんな事いう立場じゃないんですよね😂💦笑

広い心…全然ですよ~
    実際めちゃ、イライラします(笑)

• 7月5日