※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ♡
お金・保険

婚姻費用分担請求についてアドバイスを求めています。生活費をもらえず、別居も決まっている状況で、お金の問題があります。

お世話になっています!(´・ᵕ・`)

婚姻費用分担請求をされた経験のある方いませんか?

現在数ヶ月生活費を1銭も貰えておらず
別居も決まっています…。

借金や月の支払いでお金が無いと言いながら好きに使っていて生活費をくれません、

経験ある方アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

E♡R♡mama

現在調停中で請求しました!

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます!

話し合いはどんな感じですか?
    旦那さんは請求に関して話しましたか?

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

私の場合離婚調停と婚姻費用を同時に申し立てようとしたら、受付の方がお金かかるし離婚調停の話し合いで相手が払うって言ってくれたら貰えるし、断られたら申し立てすればいいですよって教えてくれたので離婚調停の中で請求しました。
    次回の調停の時にお互い源泉徴収票を持参して額が決まる予定です!
    ただ婚姻費用は請求した時から、遡って貰えないので請求されるなら早めの方がいいと思います💦算定表があるので一度当てはめて見てみたほうがいいと思います。

• 7月5日
  • こころ♡

こころ♡

そうなんですね!

弁護士サンの無料相談に行った時に分担請求をした方がいいと言われて明日には出す予定です!

お互い大変ですが頑張りましょう!‎|•'-'•)و✧

• 7月6日