子供がヤンチャすぎてお前よび、ふざけんな、おい、てめぇ、仲良く出来…
子供がヤンチャすぎてお前よび、ふざけんな、おい、てめぇ、仲良く出来ないなら終わり、ママも嫌いだよ(嫌いと言われた時)、早くしろ、なんなの?
5歳、3歳(もうすぐ4歳)に対してこういう発言をしてしまいます。
数年前は人前で怒るとか人目が気になったり、そもそもこんなに怒る事自体がなかった温厚だった私が、、、、、、、
旦那が怒鳴り散らしてすぐキレる人で、最初はありえない、沸点低wwwと小馬鹿にしてましたが、今はそんなこと思ってられず私もそうなりつつあり、この発言を止めることもできません。咄嗟に出てしまいますし、声も割と大きく出てしまいます。外でも、
お出かけするたびに罵倒されてる子供、うちくらいしかいなくて毎度恥ずかしい。外では旦那がよく怒ります。
みなさんは毎日怒鳴り散らすくらい子供怒りますか?皆さんの家庭の子供はみんな良い子なのかしら?と思えてきてしまいウチだけかなと思ってしまいます、、、。
- N🔰
まま
外では体力使いたくないんで極力怒らないんですが、
辞めようやーって言って3回目があったら無言で腕掴んで我が子にしか聞こえない声で「何回目か分かってる?ママが笑顔でいるうちに辞めれんなら今度から遊びに行かないよ。」って言います。
ママは喜ばせたい、笑顔にさせたいと思って色々考えてるのに、ママを困らせてばっかりなら疲れるから連れて行けない…とかよく?言うので、子供は基本2回目の圧ある辞めようね?を聞いたら辞めますね。
家ではまあまあ伸び伸びさせてますが
限度超えそうだったらオイコラァ〜って言って怒ってます。
大体怒るのは3番目ですね。
それ以外の子には怒ること少ないです。
コメント