※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
子育て・グッズ

2歳の娘が腕を痛がり、病院で異常なしと言われたが、痛みが続く。明日も痛がる場合は再度病院を受診すべきか、2、3日様子を見るべきか相談です。

今後の対応についてアドバイス下さい。
2歳の娘が椅子の上に立って、叱った瞬間に転落しました。
腕が変な方向に曲がった状態で落ち、ひねった様で激しく泣きました。
その後少しぐったりしていたので小児科に連れて行き、病院では腕を動かすことも出来て異常無しとなりました。
しかし、家に帰ると、ちょっとした動きで頻繁に痛がり泣いています。
腕を使ってよじ登る事は全く出来ません。
おにぎりやコップなどは辛うじて手を添えて持つ位は出来ます。

ご飯を食べたらお風呂に入れる前に寝てしまいました。嘔吐はしていません。

明日はまだ痛がる様なら同じ病院又はどこか他の病院に見せた方が良いのでしょうか?
それとも2、3日様子見?
腕を多少動かせるので、肘内障では無いと思って良いのでしょうか?

コメント

あぷぅ

整形外科か小児科とかどの科に診察するべきか今後のことは#8000に電話して聞いてみるのも良いと思いますよ(*^^*)

みぎみぎ

心配ですね…(>_<)

答えにはならないと思うのですが、一歳10ヶ月の息子が先日、掃除機のコードに足を引っ掻けて転倒し、泣きわめいて歩けない状況でした。日曜なのもあり、救急病院で診察して貰ったところ、歩けるし異常なしと帰されてしまいました。

次の日もびっこ引いているような不自然な歩きで、不安だったので病院に行きました。
整形外科に行き、レントゲンもとってもらったのですが異常なく、転倒して痛かったショックでぎこちない歩きになってるんじゃないかと言われました。

今1週間ほど経ちましたが、歩き方も戻り、走り回ってます!

レントゲンはとって貰いましたか?何も異常ないなら、何日がたてばまた普通になると思うのですが…(^^)
でも不安なら病院行った方が良いと思います!私も異常なしだったけど、不安が解消されたので行って良かったなと思いましたので(^o^)

なんなんにゃ

ありがとうございます!
結局昨日行った小児科に相談し、そこで勧められた整形外科に行きました。
骨にも異常なくひとまず安心しました。

なんなんにゃ

ありがとうございます!
今日小児科と整形外科をハシゴして診てもらいました。
レントゲンとってもらい異常無しでひとまず安心しました^_^

痛かったショックで動かせないというのにちょっと納得です。
幼児はやはり我慢しないから、少しの痛みでも痛かった強烈な記憶の元に物凄く泣くんですね〜
甘えとグズグズがいつもの10倍ですが、あとは何日か様子を見ようと思います。