※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングのレッスン中のトイレタイムはどのように行われるのでしょうか。先生の補助はありますか。また、小学生になった際の更衣室は子どものみですか。

スイミング習わせようと思ってるんですが、レッスン中のトイレタイムってどんな感じですか?

上の子4月から年長です。
レッスン中にみんなでトイレタイムがあるらしいのですが、濡れた水着でのトイレって大人でも難しいですよね🤔
おろしにくい、便座ビチャビチャになる、履きにくい、お股やビチャビチャになった便座拭く時のトイレットペーパーも手が濡れてるからすぐ破けちゃって取るのにもコツが入りますよね💦
↑下の子のベビースイミングで私がトイレ行く時、毎回トイレットペーパーに苦戦してるもので🤣
その辺先生が補助はしてくれるんでしょうか?でも複数人行けばめちゃくちゃ時間もかかりそう…

皆さんのとこはどうですか?

それと、小学生になったら1人でバスに乗って行ってもOKらしいんですが、更衣室は完全に子どものみですか?先生の見守りとかはあるんでしょうか?


コメント

りんごの実

年中クラス、2歳クラスの娘がいて、2人とも通ってます!

うちのスイミングはトイレは先生がついていってますねー!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ついて行って後始末とかお手伝いして下さる感じでしょうか?

    • 3月1日
空色のーと

4歳以降は、トイレは各自行きたいタイミグで行ってます。付き添いや補助はないです💦

更衣室は、先生の見守り無しで、一人でお着替えできない子は保護者が入ってるくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    1人で行くんですね💦お子さん幼児の時行けてましたか?
    うちの娘は多少練習させても難しい気がします😭

    • 3月1日
  • 空色のーと

    空色のーと

    4歳から自分で行けてました!
    でも着にくいとは言ってましたね💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

トイレタイムなんてあるんですね🥹
子どもの通う所はトイレ行きたくなったら先生に言う→プール内の係員さんが連れて行ってくれる感じです。
更衣室は先生居ないですね!基本他の保護者と子どもたちだけです。
今年長ですが、私は更衣室には入らず息子1人で着替えてます!

  • ママリ

    ママリ

    2歳までベビーに通ってて、その時聞いたのが、年少からのクラスはオムツが完全に外れないと不可でレッスン中にトイレの時間がありますと言われました💦

    うちは早生まれで年少進級時点でオムツが完全には外れてなかったので、ベビークラス卒業と共に退会したのですが、そろそろ夜のオムツも外れたし再開したいなぁと。。。
    でも、下の子のベビースイミングのレッスン中に親がトイレ行ける時間があるんですが、私その時いつも「脱ぎにくい‼︎」「あげにくい‼︎」「ペーパー巻き取りにくい‼︎」とまぁまぁ苦労を感じるので、娘にできるのだろうかとそれが心配で入会に踏み切れません💦

    年長さん、1人でお着替えできるんですね!娘の保育園はプールとか全くなくて1人で着替えた経験がありません。今度の夏はプールに出掛けて着替え方教えてあげないと小学校で苦労するだろうなぁとは思ってます💦
    お着替えは教えてあげればどうにかなりそうですよね!

    • 3月1日