※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovely♪
家事・料理

四歳の息子がいます。元々偏食・少食気味なのですが、最近の暑さで余計…

四歳の息子がいます。元々偏食・少食気味なのですが、最近の暑さで余計に食欲が無いらしく、ほとんど全くといっていいほど、食べてくれません。水分はとってるので、無理に食べさせなくてもいいかなーと思いつつも、何か子どもが食べやすい&食べたくなるような料理をご存じでしたら教えて下さいませ。

ちなみに卵アレルギーで、生卵&マヨネーズは使えません。(最近玉子焼きが一口食べれるようになりました)
それと野菜&フルーツもほぼ食べません…。困ったもんです(-""-;)💨

コメント

息子も偏食、少食です!

麻婆豆腐丼やお野菜たっぷりのキーマカレー、
明太スパゲティ、さつまいも入りグラタンなど
好んで食べています(*^_^*)

うちの息子も同じく偏食、少食です!
暑さからか同じくますます食べなくなってます。
うちは、カレーライス、ハヤシライス、餃子なら比較的食べます。

うちもフルーツを食べないので困ります。
野菜はこのメニューだったら食べてくれます。

Lovely♪

早速コメントありがとうございます❗上の子の年齢同じ&妊娠週数も似てますね✨😄

すごーい⤴それだけ豊富なメニューを食べてくれるなんて羨ましいぐらいです(;∀;)うちの子は白ご飯とかラーメンのみとか、炭水化物オンリーなので…。

Lovely♪

コメントありがとうございます❗
うちもカレーならなんとか食べるんですが、おだてて食べさせて…って感じです(笑)餃子は皮のみです(笑)

いっちゃん☆ママ

はじめまして、いっちゃんママと申します(^^)
私も2歳の娘がおり、偏食に困っています(´д`|||)
大人もそうですが、暑いときに熱いものはう~んってなっちゃいますよねー。
うちはサラダうどんや冷や汁を具だくさんにしてツルツルって食べやすいようにしています。
あとはゼリーにハマってるようで、ほぼ毎日おやつはゼリーです!

Lovely♪

あー✨確かに、冷しつけ麺なら食べる率高いかも…?やはり麺類が食べやすいかもしれないですね!ありがとうございます🎵

TeTeSeSe

うちの子も超少食です。離乳食の頃から食に興味がなく、食べさせるのに苦労してます。
うちの子が好きなのは

ハヤシライス、カレー、スパゲティミートソース、納豆ご飯、トロロ、そうめん、メカブ、梅干し…

ツルツルと喉に入っていくのがいいみたいです。
ひき肉料理(ギョウザの中身とか、ハンバーグ、ミートボール)は最近になるまで食べませんでしたよ。
ひき肉料理って、パサパサするので以外と小さい子は食べないみたいです。

Lovely♪

コメントありがとうございます✨
ツルっと入っていくのが食べやすいんですかね~(*_*)確かにハンバーグ食べないです(笑)大人からしたら、子供が好きなメニューじゃないの!?って思いますけどね(^_^;)

気長にがんばります🎵