※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

夫が公正証書を拒否し、調停も拒否。離婚理由や経験者のアドバイスを求めています。

公正証書を拒否され調停をした方
いらっしゃいますか?
私の場合
妊娠中給料を十分に貰ってるにも関わらず
あまり生活費をくれず私の貯金をおろして生活してた
(私はまだ籍を入れてなかったので無職です)
お金がないなら働くと言ったがいいと言われた
夫が給料明細見せてくれない
財布にあるお金が勝手に減っている
夫に聞くがとってないと言う
給料の額を偽っていた(多く)
妊娠中協力してくれなかった
タバコもやめてくれない
婚姻届の夫側の保証人の欄夫が自分で友達のことを書いた
会社の書類を強制的に書かされた
一回私の両親交えて離婚するかの話し合いをして
頑張ると決め夫が両親に日を改めて話に行きますと言ったが
その後2人で解決したらそれでいい話すつもりもない話す事も大事と思っていないと言われた
私の親友達の事を馬鹿にする
出産費払ったと言ったが払ってなかった
私名義の夫が使ってるWiFiの料金も払ってなかった為
自動解約になり危うく私がブラックリストにのるところだった(夫が勝手に未納通知の送り先を夫の実家に妻の了承済みだと言って変更していた為気付かなかった)
私名義でクレジットを作って渡せと要求してきた
闇金詐欺にあっていた
それも闇金業者から私に電話がかかってきて判明
夫からは何も報告はなし
会社に入社した時、前からそこに在籍だけしてて
社長に社員になってほしいと言われなったと言っていたが
実際は自分で面接を受けて入社していた。在籍も一度もなし。
給料の半分は社長に預けていると言っていたが
それも嘘だった
妊娠中は精神的にもきつかったです
5月中頃に離婚が決まってからも
児童手当も婚姻費用も渡してもらえず
離婚届も書くと言っているが
なかなか書いてもらえず今度弁護士さんに
相談しに行くことになってます
公正証書も書かない調停にも行かないと言っています
↑これって離婚理由になりますかね
①離婚理由
②調停はどれ位の期間がかかったか
③調停から裁判になりトータルどれ位の期間がかかったか
④面会交流&養育費の取り決め内容出来れば具体的に
⑤夫が調停、裁判に来ない場合どうなったか
経験がある方教えてほしいです
長々とすいません

コメント

はるひ

調停や裁判来なかったら(^^)さんの言い分通って色々進められますよー。
意見がないから来ない、それでいいですって思われちゃいますからねー。