※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

育児で疲れてイライラ。寝不足で涙が止まらない。自分に甘いと感じる。どうしたらいいかわからない。

しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい涙が止まらない。みんなしんどいはずなのに、どうしてあたしはこうも我慢ができずにイライラしちゃうんだろう。30分おきに起こされ何をしても泣かれて、旦那は隣でいびきかいて爆睡。寝たと思って布団へ降ろせば背中スイッチ。トントンで寝かしつけてもまた30分で起きる。あたしの寝る時間はどこへ???もう、しんどいと逃げたいの文字で頭がいっぱい。この子にはあたししかいないのはわかってる。なのにまだまだ考えが甘い自分がいる。涙が止まらなくなる。違う部屋で号泣。あと何回こんな生活を続ければいいの?よく寝れるように毎日寝不足の中ひたすら疲れ切れるように遊んで冷房もある程度効かせて、昼寝調節して、この前まで朝までぐっすりでリズムもついてたのに、どうしてこんなに起きちゃうの?何してもダメだし、もうあたしはどうしたらいいの

コメント

チョコレート

こんばんは。
私の娘も今寝ません(´×ω×`)
23時からずっと寝ません(´×ω×`)
もう、2人目なんて考えられないです。

いつ寝てくれるようになるんですかね?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ひなの

お疲れ様です!
私も今次女が胸の上でスヤスヤ〜
置いたら起きるのでいつもこんなかんじでーす。
お互い適当に頑張りましょうね。

Alice⋆。˚✩

寝れないと本当にしんどいよね( ´•д•` )💦
すごく分かる
今もわが子は起きる前兆ありだからハラハラドキドキ寝てくれーーってひたすら願ってるチ───(´-ω-`)───ン
大丈夫?
無理しないで

まれ

そんな時もありました(´;ω;`)
こっちはドキドキしながら
置いて、寝たと思って少し
離れたらすぐ起きて、
旦那さんはうるさいかのように
布団かぶって。。。
流石に泣きました(><)

子供にムカついても
泣き止まないって
分かってるのに
なんか意味無いことばっか
思っちゃって。。

逃げたくなりますよね。

coco1224

こんばんは(^^)

大丈夫ですか?(TT)
息子も小さい頃30〜1時間おきのギャン泣きで何に泣いてるのかもわからずトントンで寝ない子なので家中歩き回りその間旦那は爆睡…
こんな疲れてるのに気づいてくれない旦那にも寝てくれない息子にも心折れたことあります(..)

しんどくなって辛くなってきたら子育ては1人じゃなく夫婦でするものだから旦那さんを起こして代わってほしいとお願いしてみてください。
私も辛くなり旦那に泣きながら自分の気持ちやしんどいこと伝えてみました。今ではぐっすり寝てくれる息子ですがたまに夜泣きするときもあり旦那も起きて手伝ってくれてます(^^)
しんどいときは1人でがんばらず誰かに少し頼ってみてはいかがでしょうか?(^^)

mama

そうゆうときありますよね、
泣いていても隣にいて見えているし
安全なこと確認出来ているのであれば
少しの間泣かせておいても平気じゃないですか(^_^)?

私も、自分で今きっと育児ノイローゼなってるわ…って思ってる時とかありましたけど、そんなときは少しの間泣かせておきました…
もちろん気温やご飯など色々とした上でですけどね(^_^)

うみはる

私も、生後3ヶ月くらいまでは
そうでした。
ずーっとその状況で、2時間に一度は必ず起こされておっぱい飲ませて、それから寝かしつけの繰り返し。3ヶ月間ずーっとですよ?
流石にもう泣きたくなるし、このままだと私死んじゃうんじゃないかと思いましたよ。ゆっくり眠れた日なんて片手もなかったです
今思うと本当に逃げ出したいくらい辛かったです
が今思えば頑張たなー私。と思えます。
いつかは必ず朝までぐっすり寝れる日は来ますよ(^ω^)
今だけだと思って、気楽にこなせば大丈夫です☆
あまりにも辛いならば、お母さんや周りの人に思いっきり甘えて下さいね♪

Halu

大丈夫ですか?寝られないと本当に辛いですよね。抱っこしたままお腹の上に乗せてそのまま自分も寝てしまうか、苦しければ密着したまま自分の体の横に下ろすとうちの場合は背中スイッチオフになりました。参考になると良いのですが...

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私は寝てくれない時は
旦那も仕事があるけど
夜中でも娘を車に乗せて
ドライブしたら寝てくれて
私も代わり代わりで運転して
いつの間にかチャイルドシートで
寝てます笑
子供は車に乗って
ドライブすると寝てくれますよね

私の友達は夜泣きが
酷い子で毎日夜は車で