※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
ココロ・悩み

自分の時間が取れずストレスで泣いている女性がいます。家族のテレビ視聴やゲームの影響で、自分の番組を見る時間がなく、静かに見たいと希望しています。

みなさん、自分の時間取れてますか?
これは完全な愚痴です。

現在里帰り中で実家にお世話になってるのですが、自分の見たい番組を録画しても見る時間がありません。

話が長くなるので、今日はあったことを箇条書きに纏めました。

普段は父が、起きてから寝るまでずっとテレビを見ている。
私の録画した物は、父が寝たあとにしか見れない。
今日はその時間に携帯ゲームのイベントがやっていたので、ゲームをしながらテレビの音を聞き見ていた。
ゲームとテレビで忙しいのに、母はしゃべりかけるので、しゃべる度に録画を止めて聞いていた。
話が終わると録画した物を、また巻き戻して再生して見ていたら『さっきと同じところばっかり見てる。』と言われた。
しゃべりかけるから内容が聞こえないと伝えると、お母さんのせいかと激怒ヾ(゚Д゚)ノ
(ゲームしてる私も悪いんですが…。)

ゲームのイベントは時間限定で、テレビもこの時間しか見れないから頑張って消費してるのに、もうどうすればいいんだって感じです(´Д` )

今日だってその前に、ゲームに集中していたら夫婦喧嘩が始まって、集中出来ずに負けたけど、それは私が居間でやってたのが悪いと部屋に戻ってやりましたが、いい加減テレビを見る時間くらい静かにして欲しいです。

もう産まれたら見る暇もないだろうから今頑張って見てるのに、もうずっとこんな状態なんでしょうかね?

今日はストレスでずっと泣いてる気がします…。

コメント

ゆりまま

最近とれるようになりました!
8ヶ月まではあまり自分の時間はとれませんでした

• mcha

mcha

子供を産んだら、慣れるまでゲームもテレビも諦めようと思ってるので、今しか出来ないのに、それも制限されてる気分です…。

• 7月4日
  • ゆりまま

ゆりまま

甘いもの食べたりする事とか出来ないですか?

• 7月4日
  • mcha

mcha

全然食べてますよ(^-^)
    毎日夜食食べてます☆

でも今は甘い物より一人の時間の方がストレス発散になります♪
    もうすぐ怒涛の生活が始まりますけどね…。

• 7月4日
マシュマロ❤︎

同じく里帰り中です‼︎
結婚当初はまだまだ実家がラクでしたが、結婚して3.4年経つと自分のペースというものが出来てきたようで、母とあたしのペースが違い、毎日気を遣って過ごしてます(xдx;)
自分の家だと、買ってきたものを一旦休憩を挟んで直すのですが、実家(母のペース)だと休憩をしていると〝いらんのなら買いなさんな!〟と文句を言われます。
母は買ってきたものはすぐに直す‼︎って感じです(•͈́༚•͈̀;)
それプラス、息子の子守りもキツイときはしてもらっているのですが、怒るタイミングや怒り方も両親の考えとは違い、昨日は息子を怒ったあとに〝今のはあんたが悪いやろ!〟なんて言われて泣いてしまいました。
早く帰りたくてたまらないですᔪ(°ᐤ°)ᔭ
自分の時間どころか、気疲れまでして、ストレス半端ないな〜って…
発散したいです!!!!!わら
なんか共感できてコメントしました。
お互い頑張りましょう゚*✩‧₊˚

• mcha

mcha

私は18から実家を出てるので、実家が楽な感覚がありません(^-^;)

買った物を休憩挟んだ後に片付ける気持ちはわかります!
    一度一息つかせて欲しい(´Д` )

気は使わないのですが、周りで騒がれるのは勘弁して欲しいです。

• 7月4日
いちご

うーん。
私がそこまでテレビやゲームに執着がないからかもしれませんが、里帰りしてお世話になっている身だったら、
その程度のことでは不満に思わないですね(^^;

テレビ番組も最近は放送後に見れる公式サイトみたいのがあるし、どうしても見たければそう言うのを活用しつつ観ればいいし、
ゲームをしたいなら1人で集中できる別室ですれば済むことだと思うので。

里帰り出産するかしないかは選べるわけで、少なくとも里帰りするということは、その間 親御さんの助けを借りて出産なり子育てなりするんですよね?
それならその程度のことは、親御さんが普段生活してる中に自分が行ってる訳だし、相手が優先じゃないですかね(^^;
実家だし甘える気持ちはわかりますが、そこはもういい大人なので💦

• mcha

mcha

子供が産まれたら色々諦めなきゃいけないのはわかってるので、今しか出来ないことをしているのに、それすら止められるのはちょっと…。

テレビは撮りたい物が被ると、ネットにも頼ってみてます!
    Wi-Fiの制限があるので、被ってないときは録画する感じです(^-^;)

初産で何もわからないから帰ってますが、普段から夫婦喧嘩が酷くて、ストレスで何度も帰ろうと思っているので、このままこれが続くなら、大変だろうけど里帰り辞めてもいいくらいです。

一人目で参って、二人目の時は里帰りしないって言った、妹の気持ちがわかります(´;ω;`)

• 7月4日
  • いちご

いちご

結婚して別の家庭の人間になると、実家とはいえ暮らし方も違って、実家(両親との生活)が必ずしも楽な場所ではないですよね。

それは出産前にわかっていたので、私は初産の時も里帰りはしませんでした。
    両親が産後1ヶ月は帰っておいで!と言ってくれましたが、
    「世の中には親がいなくて子育てしてる人沢山いるし!」
    と思い、全部断るのは悪いので1週間だけ実家に帰り、その後はそそくさと自宅に帰ってきました(^^;

産前は旦那との2人の時間、自分1人の時間が最後だと思ったので自宅で過ごしました!

子育ては慣れるまで大変だけど、親に頼らないとできない程じゃないので自宅に帰るのもアリだと思いますよ!自分のペースでやれるので♪
    個人的には1人目も2人目も自宅で過ごして正解でした。

• 7月4日
  • mcha

mcha

そうですよね!
    みんながみんな親に頼ってるわけじゃないので、里帰りしなくてもなんとかなるもんですよね!

かれこれ1ヶ月半も前から帰っていて、その間も夫婦喧嘩は多発→そのたびに仲裁な状態なので、早い内に帰っておけば良かったです…。
    せめて家が近かったら帰れるのに、1ヶ月検診までこのままとか、早く旦那の元に帰りたいです(T_T)

• 7月4日