※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

わきがで悩んでいます。周りに気づかれているか不安で、匂いに敏感。家族や友人には言えず、旦那には無臭だと言われるが、夏は汗ふきシートが必需品。ワキガを隠す方法について知りたいです。

ここだけの話。本当ここだけでしか話せないんですが…
私わきがなんですが、多分軽い方だと思うんです。汗をかかなければ全く臭わないですがジトっとしてくると脇を触ると微かに臭うんです😅汗が出にくくなる制汗剤とかして気にしすぎて匂いには人一倍気にしてるんですが、周りは果たしてどれだけ気づいてるんだろう💦ワキガの人は自分じゃ気づかないし、気づいたとしても相当臭ってるとか聞くのでなんか心配で…
親には1度だけなんかお線香みたいな匂いがする〜😶って言われました🤣 内心ドキっとしたけど、それから何も言われず。
旦那は昔付き合ってた彼女がわきがで本当最悪だったとかベラベラ話されて、内心私もですけどぉぉ…🙌と、旦那には冗談ぽくワキガの話するけど私のこと無臭だよね!!って言うんです😅気使ってるのか、本当なのか…
友達は流石に本人に向かって言えないですよね😅
ワキガだけど、旦那さんとか、親にバレてないって方いますか??それとも、ワキガってやっぱり隠せないのかな😵
自分の匂いが気になりすぎて夏は汗ふきシートないと落ち着かないです😭😭😭

コメント

ひなまま

たぶんそれはホントのワキガではないと思いますよ😄
緊張したり、寒いのに汗かいたり、ふとしたときにあたしもアレ?ってことはあります✨

• うさぎ

うさぎ

そんなことを願いたいです〜😭しかし、6年ほど前に高〇クリニックに診断しに行ったら軽度〜中度だね〜って言われちゃって😭😭😭
    わき上げれない!!笑

• 7月4日
まろん

私も塗るタイプのバンは欠かせないですよ
汗をかいたときなど実母から言われたのでそれから気をつけるようにしています
体質的にも臭いやすいと思っています
お風呂上がり、朝など欠かさずに汗かきそうなときは外出にも持って行きました

• うさぎ

うさぎ

もし自分の子がワキガだったらソッコー伝えようと私も思ってます!!笑
    まだ、自分で気をつけれてるだけいいですよね😭
    私も夏は特にケアは欠かせないです💦

• 7月4日
ゆき☆

その程度だったら、わきがだと言わないと思いますよー
汗かくと誰でも臭いますよ!

ホントのわきがだと、制汗剤と脇汗の臭いが混じって、気持ち悪い臭いになりますよ

• うさぎ

うさぎ

そうだといいんですが、6年ほど前に高‪〇クリニックで軽度〜中度と言われてしまって、わきがなんですーーー😭
    皆に迷惑かけてるのかと思うと脇上げれないです!!笑

• 7月4日
みこ

本当ここだけの話。笑
親にはバレてますというか遺伝です!
旦那にはバレてないと思うのですが
旦那もなんです笑
お互い黙ってるんです笑
娘ごめん、、笑
旦那はなんでも言う人なので多分バレてないと思うのと旦那は自分がっていうのに気づいてないと思う、、
でもでもデオナチュレのクリームに出会えてから本当に悩みがなくなりました〜!
めっちゃ効きます!
本当無臭〜
私多分軽くなく普通にやったと思うんですがお風呂入る時までずっと無臭でこれないともう無理です笑

• うさぎ

うさぎ

ここだけの話ありがとうございます😂
    うちは母以外みんな飴耳なんですが、私以外誰もワキガじゃないので、誰も私がワキガだなんて思ってないんだろうなと😅だからなかなか自分からカミングアウトも出来ず….
    ゆみさんとこは、旦那さんもなんですね💦しかも、お互い秘密なんですね❤️笑 まだ、気づいてるだけ対処できるからいいですよね😅
    デオナチュレ私も使ってます😊いいですよね♪♪でも、私脇の脱毛してから脇汗が滝の如く出るようになっちゃって汗かいちゃうとあれ?ちょっとやばくない🙄ってなります😅
    本当遺伝恨む〜😭

• 7月4日
マシュマロ❤︎

同じく、あたしもふとした時にアレ?って思うことあります٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あたしは今、着替える前に渡辺直美がCMしているデオドラントのやつを塗ってますが、まぢでオススメです‼︎
臨月で汗の量が半端ぢゃないんですが、脇を触っても匂わないです♡♡
8x4とかも使ったことありますが、それはやっぱり汗の量によっては脇を触った時に〝ん?〟って思う時があったんですよねえ(´・ε・̥ˋ๑)
それに、ワキガっぽい友達は何人もいましたが、全く気づいていないみたいで、逆に汗をかいても拭いたりする素振りもなかったですよ。笑

• うさぎ

うさぎ

もう、夏になると脇ばっかり匂い嗅いで、アレ?アレ?状態です😂
    それちょっと前にCMしてたのですよね?!今度買ってみよ〜(^^) 汗かいても臭わないんですか?!?!
    わきがだと言う事実を知らないのも幸せなのかもしらないけど、周りから、え?!って思われるのも嫌なので気づけてるだけ良かったなと思いますね😅

• 7月4日

私の旦那は、普段はまったく臭いません。
しかし、仕事で緊張したり、焦ったりしたときだけ、トマトのビニールハウスのような臭いがします(トマトのヘタみたいな…)

本人いわく、嫌な汗をかくと臭くなるそうです。

わきがではなくても、そういうことはあるみたいです。
解決策とかではなく、すみません。。

• うさぎ

うさぎ

トマトのビニールハウス😂笑っちゃいました!!笑 それはそれで悩みですね💦笑
    いえいえ😊回答ありがとうございます🎶

• 7月4日

普通に出る汗と、緊張した時などに出る汗ってそもそも出て来る腺が違うので場合によって臭う汗が出るのは
普通のことですよ(^_^)
臭う汗はベタベタしている汗なので
わかりやすいですよね!
私は何か自分で気になるところがあったら相手に言って欲しいとお願いしてます!笑笑
メイク変だったら言ってね。髪死んでるなって思ったら言ってね。太ったと思ったら言ってね。鼻毛出てたら言ってね。体臭臭かったら言ってね。って笑笑
だから容赦なく言われます笑笑

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね!汗かいてる〜!って思って脇触っても臭くない時あるし、臭い時もある…
    あたしもそうやって割り切って生きてこれば良かっかな〜😭今更〜笑
    あたしも旦那にワキガの匂いしたら言ってね!!って言おうかな😂笑

• 7月4日

退会ユーザー

言っておいた方が、あ。ちゃんと気にしてるんだなって思ってくれるし気が楽で。
    自分で気づいてないか、気にしてないかって思われるのが1番悲惨なので。笑笑

• 7月4日
  • うさぎ

うさぎ

確かにーー😭この努力わきがじゃない人には分からないだろうけど、ちゃんと気を使って結構苦労もお金もかかってるのよ…って( Ꙩꙩ )笑
    この人気づいてないんだって、思われる方が確かに1番悲惨ですね。笑

• 7月4日
フェリシティ

私はバレてないです(´・ω・`)(笑)
わきのにおいにリフレアという軟膏みたいなのをお風呂上がりに一回塗るだけです。汗をかいても私は臭くならないです。もう何年も使ってます。

• うさぎ

うさぎ

リフレア始めて聞きました😳早速ググッちゃいました!! 塗らずに何もしなかったら普通に臭っちゃう感じですか? 色んな制汗剤使ったんですが、汗かくとどうしてもちょこっとこんにちはしてくるんですよね😵

• 7月4日
  • フェリシティ

フェリシティ

何も塗らなかった臭いますね((( ゚д゚ ;)))
    産後入院中に持って行くのを忘れてパジャマの通気性が悪くて2日目に汗かいたら臭ってきて焦りました。旦那に持ってこさせましたが、旦那はただの汗の臭いを抑えるものと思っているのでなんともなかったです(´・ω・`)

• 7月4日
  • うさぎ

うさぎ

私もお風呂あがりにリフレア使ってみます!!
    わかります〜!!私はケアする忘れて出産終わって汗だくで深夜近くの出産して翌朝着替える時に臭ってる自分に萎えて、あの時焦燥感に駆られましたね😂笑
    次産む時は準備万端でいどまないとですね!!笑

• 7月4日
  • フェリシティ

フェリシティ

出産後1日お風呂に入れないってのが痛いですよね😂次は準備万端でいきましょう(笑)
    リフレアはいろんなタイプがありますが、指で塗るクリームタイプが一番いいと思います👍🏻✨
    うさっぴさんにも合うといいですね☺️

• 7月4日
あぽろ

わきがにも、何種類か匂いがあるみたいですよ!

• うさぎ

うさぎ

えー!そんなんですか?!😧初めて知りました💦
    ましな種類であってほしい….笑

• 7月4日
ayamaru

わたしも自分の汗、
かなり気になります🙅🏿
夫は臭わないと言いますが
優しいから気づかない
フリしてるのかも。
デオナチュレはもう
ずっと愛用しすぎてて
何本使ったか、、笑

あと最近はミョウバン水を
自分で作りお風呂上がりに
脇や胸の下などの汗を
かきやすいところに
シュッシュってしてします😚
汗かきにくくなります👌🏻

• うさぎ

うさぎ

自分の匂いってどれだけ人に臭ってるか本当気になりますよね😭
    私もデオナチュレ併用してて、市販のものだったらデオナチュレが1番効果ありそうだと思います☝️ストーンもスティックタイプも持ってます😅
    ご自身でミョウバン水作られてるなんて凄いですね😳手作りの方が濃度濃くできそうで効き目ありそうですね😆

• 7月4日
2kids.mama♡

うちはどっちもで旦那は自分のにすら気付いてません!
義父が強烈です。笑

遺伝ですからね…
私は生理前とかなると猛威をふるいます。笑

お金貯めて治療しようかなって最近思ってます😭

• うさぎ

うさぎ

男の人って気づかない人多いんですかね?!昔私も付き合った人でいましたが自分で俺汗凄いかくけど無臭なんだよね〜って🙄え゛っ!?って思いましたが彼に真実伝えれなかったな😅笑
    遺伝だと本当どうしょうもないですよね😭でもうちは母以外飴耳なんですが、恐らくわきが発症してるのは私だけなんです💀
    生理前とかになると匂い変わってくるもんなんですかね💦
    私も手術とかした方がこの悩みとおさらば出来るならしたいですよね😭

• 7月4日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うちの場合、旦那が鼻炎なんでそれで気が付いてないんです(笑)
    でも元彼でもいましたが気付いてなかったなぁ🤔
    私は生理前がひどいですね😭
    もぉこの季節嫌ですもん!

密かにへそくりして貯めてしようかなと思ってます(笑)

• 7月4日
chanbreain

私もワキガです!
白いTシャツの汗染みが黄色くなるのはワキガの人らしくまさにワキガ!軽度なのでデオナチュレで匂いは抑えられます^_^
仲のいい友達や旦那にに話したこともありますが全然わからないと言われました。
緊張した時とか何度もきたTシャツは匂ってくる時もあるので隠しきれないとは思ってるんですが軽度だと気づかれないみたいですね!

私もワキガの話しされるとドキッとしますが、その話をしてくる時点でワキガと思われてないんだなと思います!!

手術も検討した時期もありますが最近のデオドラントの進化でかなり匂いは抑えられるようになったのでこのままになりそうです!

• うさぎ

うさぎ

軽度だとある程度市販のもので抑えれますよね😊私もデオナチュレ併用してます😆
    なんか恥ずかしくて親しい人に話せなかったんですが、話しちゃえばなんか気が少し楽になりそうですね😭
    ワキガ本人の前でワキガの話するってことはやはり気づかれてないですよね!!私も友達といる時にそういう話に多々なります😅ドキっ!ですよね😂
    最近のは本当効果ありますよね!!でも、ワキガ臭ゼロにしたいと思っちゃうと塗っても塗っても気になる〜😅
    わきがじゃない人が本当羨ましい😭

• 7月4日
  • chanbreain

chanbreain

すごくわかります!出来るなら私も手術したいです(。-_-。)
    ここだけの話私はチチガもあって授乳してる時に母乳パッドがワキガの匂いでショックでした/(^o^)\こればかりは誰にも言えなかった!!

ほんとに遺伝した父を恨みます!

• 7月4日

すごくわかります。子供の耳垢が気になって見てしまいます(>人<;)

• うさぎ

うさぎ

分かります〜😭
    子供の耳の垢チェックしちゃいますよね💦遺伝してないことを祈るばかりですね🙏🙏

• 9月23日

退会ユーザー

お子さんの耳垢はどんな感じですか?

• 9月23日
  • うさぎ

うさぎ

見える範囲では今のところポロポロしたものが見えてますが、これから変わるのかなとか考えちゃいます💦旦那は乾燥タイプなので旦那に似てほしい🙏
    ミッキーさんのお子さんはどんな感じですか?

• 9月25日

退会ユーザー

うちも旦那さんが乾燥タイプで、うちの子はカサカサしたのが出たり、しっとりしたのが出たり色々なんです(>人<;)このままどんどん乾燥していってほしいです。ほんと旦那さんに似てほしいですよね!

• 9月25日

退会ユーザー

制汗剤ってデオナチュレと何を併用されてるんですか?

• 9月25日
  • うさぎ

うさぎ

うちも耳掃除するとたまに湿ってるっぽいときもあったり、そうじゃなかったりしてソワソワしちゃいます😅
    私はデトランスαってのを使ってます😊ちょっと高めで通販でしか売ってないですが、制汗効果が高いので愛用してます♪

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね!良さそうですね♡
    ソワソワする気持ちわかります!お互い旦那さんに似ると信じてます!!

• 9月26日