※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(*˙︶˙*)☆*°
家族・旦那

9時30分まで義母滞在。晩御飯がまだだったので旦那がお腹すいてると思…

9時30分まで義母滞在。晩御飯がまだだったので旦那がお腹すいてると思い急いで用意。用意中ずっとゲームとにらめっこ。ご飯が出来てもまだにらめっこ。息子が隣でギャン泣きしてよーとにらめっこ。いまになって「さぁーご飯食べよ」。今何時だと思ってんの??1時間以上前から出来てんのにいま??呆れる。おかけで食欲なんてどっかいってしまったわ!!疲れる。イライラ止まらない。私の努力返して。

長文すみません。ここしか吐き出すところがないので…。

コメント

ひまりママ

スマホ水没させちゃいましょ😤😤😤😤😤

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!スマホでわなくDSなのでそれを水没させても今度スマホで始めるかもです…

    • 7月4日
ゆりまま

私もそうだった
つかまり立ちが始まって食に興味持ち始めたときに主人が変わりました

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!
    そんなにかかるんですか…

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私の場合かかりました(´`:)

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    うちはいつになるんでしょーか…。目が離せなくなっても言葉を話し始めるまで変わらない気がします…。

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    うーん…
    個人差があるので何とも言えないけど…
    言葉話せるようになったら変わるような
    気がします

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    少しずつ変わるように旦那もしつけて育てていきます。

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    少しずつしつけていった方がいいですよ!

    私の主人今ではご飯出来たよー言うと
    はーいってスマホ見ながら返事するんです

    でも子供がご飯みるとハイハイしてつかまり立ちしてご飯掴もうとするので

    主人にねえ子供見ててよご飯つかみそうだよって言うとあわててスマホ辞めて子供見てくれるようになりました

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    うちもご主人のように成長してくれるといいんですが(´・ェ・`)

    子供の成長を利用して少しずつしつけて行きます!!

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ゆうさんのご主人なら大丈夫ですよ!
    もし見ててくれたりしたら大げさに
    ありがとう!すごく助かった!って言うと
    いいですよ(*^^*)

    私はご飯ができるたび
    届かないところにおくんですが
    届いた場合主人にねぇ、何か掴んでるよ
    私のせいじゃないし私みれないんだから
    ちゃんと見ててよって愚痴っちゃってます笑

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    勉強になります( *´︶`*)
    私も色々試してみます!!まずはなにかやってくれた時にいっぱい褒めるところからですね( *^艸^)

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうです!
    ほめると調子乗って色々としてくれるようになります
    後は期待しすぎないことがいいですよ
    してくれたらラッキーっておもうといいです

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    わかりました!!ゃってみます ´ω` )/
    今更期待はするつもりありません(笑)
    ○○してよー。とお願いしてやってくれたら褒めるってのはありですかね??

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    全然ありですよ!
    それか今手離せないからこれやってくれたら嬉しいなーって言って
    やってくれたらやっぱパパ上手ー
    ママの時暴れちゃって出来ないもんーって
    言うといいとおもいます

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    わかりました(๑•∀•๑)
    ありがとうございますd(^O^)b

    • 7月4日
zzz

えええええ〜😳😳😳
そんなことされたら心の中で旦那殴ります。笑

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!
    睨みつけてみるも効果なしです…

    • 7月4日
とっこ*

ゲームして、子どもが泣いてても無視で、ご飯急いで作ったのになかなか食べない‥?
私だったら怒ってますね!
早く食べて!片付かないし!みたいに。
ゆうさん何も言わずに待ってあげてたんですか!?優しすぎます(>_<)
思ったことは伝えた方がいいですよ!
家事育児大変なんですから!男は言わないと分からないですよ!

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!子供がギャン泣きしていたのもあり私は子供優先になっていたので待つ結果になってしまいました。でも基本言わないですね。ゃっぱり男は言われないと気付けないのでしょーか?

    • 7月4日
  • とっこ*

    とっこ*

    言わなくてもわかってくれる人ならいいんですけどね(^_^;)
    うちの人はわかってくれないから、つい言っちゃいます!

    • 7月4日
deleted user

それはイラつきますね💦
ご飯出来たよと言っても無視なんですか??😣
子ども泣いてるのにスマホばっかりってうちの旦那もよくありました💦
9時半まで義母さんいるのも迷惑ですね😞
小さい子いるなら、早目に寝かしつけとかするの分かるのに😓
親しき仲にも礼儀ありですよね😱

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!
    うん!とは言ったものの全く食べず。
    義母の滞在には迷惑でしたがなにも言えず…
    やっとご飯食べたのですが数分でもぉいいや。ですって。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぉいいやって失礼ですね〜😞
    食事中のスマホはうちの旦那もたまにあるので、子どもが分かるようになったらパパがそんなことしてるなんて恥ずかしいからと言ってやめるように言いました😓
    子どもを理由に旦那のしつけもしています💦

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    イラッときました(´- ̯-`)
    子供で手一杯なのに大きな子供がもぉ1人…って割り切っちゃった方が気持ち楽になりそうです。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、出産してからは子どもが2人ってよく思ってました💦
    女は大変ですよね😓

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    子育てがこんなに大変だと思いませんでした(¯―¯٥)まさかいきなり2人も育てることになるとわ想定外です…。

    • 7月4日
さー

1時間?うちも、ごはんできたよーって言ってもスマホ見ててなかなか食卓に来ない時ありますが、それが一番ムカつくと面と向かって言い、来なければいただきまーすと食べ始めちゃいます笑 そんな状態ならめちゃくちゃ嫌味言いながらごはんら作りそうです笑 我慢してるゆうさんすごいですー!

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!
    先に食べたかったのですが子供がギャン泣き状態で食べれずこのような結果に。

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    1回言ったくらいぢゃ効果ないので半分飽きられてなにも言わないってのが正解ですね(笑)

    • 7月4日
  • さー

    さー

    男の人って本当にパパになり切れてない人多いですよね…。うちも相当ですが、最近やっと娘の反応が楽しくなってきたのか、自分都合ですが相手するようにはなってきました!早くパパになってくれるといいですね…泣

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    女の人に比べるとすごい遅いですよね。うちも子供の機嫌がいいときだけすごい構うんですけどそれに飽きてくるともぉ自分の時間スタートです。

    • 7月4日
deleted user

イライラしますね!
私ならゲーム機でもスマホでもとりあげます。
ご飯もそんなんならそもそも作りません。
ゆうさんは優しいですね☺️

  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    回答ありがとうございます!!優しすぎるんですかね…。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいと思います😄
    私なんて「鬼嫁」と呼ばれてもいいと思って過ごしてますから笑

    • 7月4日
  • ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    ゆう(*˙︶˙*)☆*°

    優しいというより旦那を放置してるって感じなんですよね(¯―¯٥)

    • 7月4日