※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

息子はミルクを200ml以上飲むことがあり、知人からその量が多いと言われた。体重は平均ど真ん中。同じ時期の子どもはどれぐらい飲んでいるでしょうか?


今息子は完ミで1日4回のミルクを飲みます!
離乳食は一回食でもりもり食べてくれます!

うちの子はミルクを離乳食後150ml、
寝る前に220ml、他は200mlあげてます!

この間知り合いに
220mlは多すぎる、200mlでだいたい止まるし、
それ以上飲んでる子を知らない。と言われました。

220mlあげた後もまだ飲める感じで少し愚図るのですが抱っこをすれば泣き止んでるので足りてるのかな?と思いつつ。

みなさん、この時期のお子さんはどれぐらい飲んでましたか?
200ml超えてる方おられますか?

ちなみに息子は体重は平均ど真ん中です!

コメント

こたまま

うちも一時期規定量の200mlじゃ足りないって泣いてそれくらいあげてましたよ!!
その子によってじゃないですかねヽ(^ω^)ノ❤️
体重極端に増えたりしてなければいいと思いますよ👏💕

  • りぃ

    りぃ


    いつもあげすぎとか言われるんで
    どーなのかなって思ってました!

    このまま続けていきます😌

    • 7月3日
みーにゃ

うちは寝る前240飲んでました!
確かによく飲む方かもしれませんが…笑
離乳食増えたら200とかで大丈夫になりました\♡/
ちなみに体重は上から1/3のポッチャリちゃんです◡̈♥︎

  • りぃ

    りぃ


    うちもそろそろ220じゃ足りなくなりそうです(笑)

    うちの子は太ももと顔が肉ついてます(笑)

    • 7月3日
まるこ

あたしも完ミですけどそれぐらい飲んでましたよ😁
体重も平均なら問題ないと思います😁💕

  • りぃ

    りぃ

    良かったです!
    このまま続けていきます!

    • 7月3日
ルナ

6ヶ月で完ミだったら1日に200×5回が適量かと思います。1日4回だと全体量が少ないから夜は220でも飲むんじゃないですかね?とは言っても20mlは誤差の範囲のような気もしますが…。

  • りぃ

    りぃ



    たまに、は離乳食+ミルクのあとが結構空いてなかなか欲しがらないので3回になるときもあります😭その間はお茶飲んでるぐらいです…

    • 7月3日
ゆっち

うちは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます🍼
一回で多い時は250くらい飲みますよー!
離乳食は遅めで2週間前に始めましたが、授乳回数は5回で1日トータル900〜1リットル飲んでます✨
母乳なので参考にならないかもしれませんが…
体重が大幅に超えてなければきっと大丈夫です✨