※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、卵胞が小さいためまだ排卵は先かも。基礎体温も低い。偽陽性か悩んでいます。

排卵検査薬を先程試した所、判定ラインと同じくらいの濃さが出ました。今日でD12です。

しかし、D10で卵胞チェックに行った所、一番大きい卵胞が8ミリとのこと。
ドクター曰く、排卵はまだ先じゃないか?と言われました。

基礎体温は低いままです。

これは偽陽性なのでしょうか?

PCOSなので、排卵するかしないかでいつも振り回されている感じです😭

コメント

ななな

wondfoですかね❓
いつもこれ使ってますか❓( ^ω^ )

  • えだまめ

    えだまめ

    いつもこれを使っています!
    これは陽性なんでしょうか?

    • 7月4日
  • ななな

    ななな

    下の方も仰ってますが、wondfoは感度がよすぎて陽性じゃなくても陽性に見えることがあります💦

    陽性だと尿に浸して40秒以内に判定ラインに色がつきはじめますよ⭐️
    wondfoはそうやって判断してました💦

    • 7月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    尿に浸してすぐに色付き始めました💦
    でも卵胞がD10の卵胞8ミリから今排卵とは考えにくいですし😭

    • 7月4日
ri

ワンダフォーですよね\( ¨̮ )/
この検査薬は結構感度よくて
いつでも陽性が出やすいなぁと
思ってます😢
排卵の時は確実に
終了線よりも濃くなりました!!

タイミング取れたら取っておいたほうがいいかもしれませんね!

  • えだまめ

    えだまめ

    ワンダフォーは感度がいいんですね💦
    終了線と同じくらい?の濃さなのでまだ陰性ってことですかね😭?

    • 7月4日
  • ri

    ri

    んー、人によりって感じですが、、
    私は実験で
    生理中に一回検査しました。
    そしたらいまのえだまめさんと
    同じくらいの濃さでした。
    なので陰性なきがしますね(´._.`)

    • 7月4日