※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

離乳食いつもフリージングを解凍して乗せ直して…と作っているんですがその都度一から作る方もいるんですか??

離乳食
いつもフリージングを解凍して乗せ直して…と作っているんですが
その都度一から作る方もいるんですか??

コメント

すうす

離乳食初期の方でです

K

息子はどんなものでも1度冷凍すると口をつけてくれなかったのでずっとその都度つくってます😭💔

• すうす

すうす

なんと!!
    ぐるめな息子さんですね!
    BFもダメですか???
    一日中キッチンに立ってる感じになりそうですね😭
    作っている間ご機嫌で待ってくれますか?

• 7月3日
  • K

K

BFは気分によります(*_*)笑
    今はもう後期に入ったのでいいのですがなかなかお粥を食べてくれなくて苦戦しました笑
    初期は待ってくれてまさた!
    そこだけはありがたい所でした笑

• 7月4日
  • すうす

すうす

お粥食べてくれないと悲しいかも…
    うちはおかゆだけはよく食べてくれます😅

• 7月4日
もーも

私自身が1度冷凍したものを解凍して食べるというのが好きではないのでいつも1から作ってました😂💦正直面倒でした😅
でもベビーフードにもがっつり頼ってました!

• すうす

すうす

どれくらい時間かかってましたか??

• 7月3日
  • もーも

もーも

大人の食事の準備するときに子供に使える野菜を煮込んだりして同時進行してましたねー。基本的に柔らかくするために火にかけて置いとくだけなので。
    食いしん坊だったのでご飯を作ってるのを見ると「早く食わせろー!」アピールがすごくて焦っちゃうので、お昼寝してる隙にちゃちゃっとやっちゃいます\(^^)/

• 7月3日
  • すうす

すうす

裏ごししたり、潰したりが全然私の手際では追いつかなそうです😭

• 7月4日
coco

旦那が冷凍禁止なので、息子の離乳食も全て1からつくってます😂✨

• すうす

すうす

旦那さん冷凍禁止って…
    どんだけ大変かわかってんのか!!?って思っちゃうかも😱

• 7月3日
  • coco

coco

わかってないです多分(笑)
    しかも、夕飯も気分で食べたいものが変わるみたいで、仕事から帰ってきてから食べたいもの聞いて作ってます😱😂😱😂

専業だから、出来るだろうと思われてます😂

• 7月3日
  • すうす

すうす

確かに私も育休中で専業ですけど、毎回一からは発狂しちゃうかも…
    うちは主人が朝早、夜遅なので平日は育児はひとりぼっちですが無理だな…

• 7月3日
  • coco

coco

私も発狂したいですよ〜(笑)
    一人ぼっち大変ですね😱
    うちは、自営業なので旦那が家にいる時間多いですが、なーんにも家事育児出来ないので、たまーに、邪魔だな❤と思ってしまいます(笑)

でもその分、買い物たくさんしたり、外食の時は息子を抱っこしてもらって私は好きなものを食べれるのでよしとしています😂✨✨

• 7月3日
  • すうす

すうす

確かに…なんかしてよ…ってなっちゃいそうです😅
    ゆっくり外食できるのは小さいけど幸せですよね

• 7月4日
kyonpi

毎回作ってました(´;ω;`)
一度、フリージングして解凍したやつを食べたら なんか美味しくなくて…笑
作りたての方が美味しいし、専業主婦で時間もあったので…

• すうす

すうす

私も育休中なので専業ですが、そんな元気全然ないです…😅
    すごいです!

• 7月3日
Macintosh

毎回作ることが多かったです。フリージングもしてみたことあるんですが、計画的に使い切るのがどうも苦手で…レンジでお粥作れるものを使ったり、ベビーフード使ったり、大人のごはんのついでに作ってました😊

• すうす

すうす

初期の裏ごしとか一緒にでした?

• 7月3日
  • Macintosh

Macintosh

超初期はフリーズドライのものを使うこともありましたが、朝に晩御飯をほとんど作るので、その合間に一緒にしてましたよ😊

• 7月4日
  • すうす

すうす

手際がmわるくて、途中呼ばれちゃうと気になって準備が全然進まなくなっちゃうんですよね…😭
    難しい…

• 7月4日