※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
子育て・グッズ

夫に子供を預けて夜遊びすることに罪悪感がある。皆さんはどう思いますか?

☆夫に子供をみてもらって夜遊びに出掛けること☆

1歳2ヵ月の子がいます。
県外に住む学生時代の友人10年ぶりに会うことになりました。
急の誘いだったのであちらの希望日の昼間は都合が合わず、夕方から夫に子供の面倒をみてもらい18時からディナーする予定です。

夫はとても子煩悩で子育ては授乳以外は私と同レベルにできます。
私が病気で入院した時に10日間仕事を休んで全ての家事と育児をしてくれた実績があるので子供の世話に関しては全く心配はありません。
夫自身も快く行っておいでと言ってくれています。

でも今になって遊びのために1歳2ヵ月の子を置いて夜出掛けることに罪悪感が沸いてきました。
夫はそんな事思わなくて良いよと言ってくれるのですが、自分勝手な母親だなぁって。

皆さんはどう思いますか?

コメント

Pたろう

たまに遊びにいくぐらいいいと思いますよ!旦那さんも理解があるようなので気にせず行っていいと思います!私ならありがたく行かせてもらいますよ😊

れいちゃん

全然良いと思います!
たまには息抜きしないと、育児はやっていけないですよ☺️❤️
それより!!なんて良いダンナさんなのかしら❤️
素晴らしい人をみつけましたね😂💓
優しいダンナさんも行っておいでと言っている事だし、良いと思いますよ(°▽°)
楽しんできてください☺️‼️

あーちむ

たまになら
息抜きも大事なので
良いと思いますよ◟̆◞̆
私も月1で友人と昼間ですけど
ランチしたりします\( ˆ﹀ˆ )/
旦那も行ってきなーって言われるので◟̆◞̆

mamari

素晴らしい旦那さんですね❤️
遅くならないなら、いいんじゃないですか?楽しんできてくださいっ♫

おかめ納豆

10年ぶりの友人にたった数時間なら全然いいと思いますよー!!
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

deleted user

私も断乳に成功したので、今月はじめて預けて夜遊びに行きます😍💡
旦那さんが行っておいでと言ってくれているし、育児もしっかり出来るみたいなので全然いいと思いますよ😄
たまの息抜き楽しみましょう(^-^)

せおご

私も来週、一人で夜にライブ行きます。
旦那にお願いしていきますが、今になって微妙な気持ちです…
楽しみは楽しみなんですが、やはりなんとなく罪悪感がありますね…f(^_^;

ゆう

素敵な旦那さんですね💓
度々遊びに行くのはどうかと思いますけど、たまになら全然罪悪感なんて抱かなくていいと思いますよ😊
楽しんでくださいね!

こぐま☆

たまになら息抜きで必要だと思いますよ(^ ^)頼れる旦那さんでうらやましいです!!

basil

2人の子供です!
御主人が子供さん見られるなら何の問題もないと思います♪

ペロ助

ご主人が子供見れるなら全然問題ないんじゃないでしょうか🌸
私は昨日産後初めて夜遊び(友達とカラオケ)行ってきました😂
夜泣きもしないしもし起きてもミルクあげてもらうだけだから大丈夫かなーと…
楽しー!🎵って気持ちと娘ちゃん大丈夫かなぁ😭と、心のなかは忙しかったですが😂

vickey

そんなに頼りになる旦那さんが快く行っておいでと仰ってくれてるなら、行って全然良いと思いますよ~😝✨
夜遊びと言っても、18時からディナーですよね?別に朝帰りと言うわけでもないし…
たまーの息抜き、大事ですよ!