※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐶
妊娠・出産

双子を妊娠しており、帝王切開で個人病院に約1ヶ月入院予定ですが、出産費用はどのくらいかかるでしょうか。

出産費用の質問です🙋
双子妊婦で帝王切開予定です!管理入院を含め約1ヶ月ほど入院します。
個人病院での予定なんですが、どのくらい費用がかかるのでしょうか😱

コメント

よっしー

個人病院ではないので参考にならないかもしれませんが…

住んでる地域の中で一番大きい総合病院で32週から管理入院し、帝王切開で出産しました。
元々前金で30万の支払いをしています。
管理入院中は大部屋(無料)を利用し、帝王切開後は個室(シャワートイレ付き1万円ぐらい)を利用。7日ほど入院し、退院時には2万ぐらいの支払いで済んだ気がします。
ただ、トータルだと35万ぐらいはかかってるのかな、という印象です。

出産費用については病院と役所が直接やりとりする方法でお願いしているので、それ以外にかかった金額になります。

あとは月を跨いだりすると金額があがるので、それにもよるのかなとは思います😊

  • はじめてのままり🐶

    はじめてのままり🐶

    お返事遅くなりすみません。
    結構お金かかるんですね😱
    参考になりますありがとうございました😊

    • 3月3日
赤ちゃんマン

私も個人病院ではなくて参考になるか分かりませんが、32週から管理入院して帝王切開、産後1日12,000円の個室、2回月を跨いでお会計が恐ろしかったのですが手出し3万円くらいでした☺️入院費も限度額があるし帝王切開なら保険効くし100万の手当金はかなり助かるな~と思いました😊

  • はじめてのままり🐶

    はじめてのままり🐶

    返信遅くなりすみません。
    お会計が恐ろしいですが、手当金があるからちょっと安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

    • 3月3日