※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

排卵検査薬を半年使っても陽性が出ず、検査のタイミングや結果に不安。朝検査が良いか、15~17日の陽性は一度だけ。アドバイスをお願いします。

今月もリセットしました

ドゥーテストの排卵検査薬を使い始めて半年になりますが、ちゃんとした陽性をみたことがないです

生理10日目から昼の時間帯に検査してますが、朝検査した方がいいよ。とか何かアドバイスください。

いつもは15~17日くらいに陽性近くまではいきますが明らかに陽性っていうのは一回あるかどうかです

詳しい方よろしくお願いします

コメント

コココッシー

だんだん線が濃くなってきたら1日2回してますか?

朝は薄かったけど夜は濃くてまた朝は薄くなってたってこともあるので濃くなってきたら朝と晩の2回した方がより正確にでるかもしれません!

人によってはその期間、3回する人もいるみたいですが(^ ^)

  • コココッシー

    コココッシー


    結構、数時間で変わることがあるので…

    あと、検査する時間は同じ時間の方がいいですよ!

    例えば朝は8時、夜は8時など時間も決めた方がいいかもです!

    • 7月3日
  • るなたな

    るなたな


    検査はお昼大体13時から14時の間
    夜は適当にしちゃってました
    夜も時間決めてやってみます
    朝イチのトイレでも大丈夫なのでしょうか

    • 7月3日
じゅりまり

1日2回目私は検査していました。
時間も朝は忙しいので、9時くらいと夜夕飯の、片付けが終わった後に。

三本線の排卵検査薬はあまり反応せず、2本線の排卵検査薬は反応しました。体質によって違うのかな…と思いましたよ。

  • るなたな

    るなたな


    コメントありがとうございます
    二回目のトイレで検査されてたんですね 夜も時間決めてされてたんですね
    私も時間決めてやってみたいと思います
    ドゥーテストの前はデジタルのやつ使ってたのですが、☺マークがでたことなくてドゥーテストに変更しました
    でも、なんだか反応がいまいちなので時間決めてやってみたいと思います

    • 7月4日
  • じゅりまり

    じゅりまり

    排卵日のがしたくないですもんね!
    試しに時間を決めてしてみてくださいね(^^)

    そうです、ひと段落して、やる感じでした!あと、病院も通っていましたよ。排卵日を教えてもらっていました。排卵検査薬と病院の排卵日予定が合えば確実かと…

    • 7月4日
  • るなたな

    るなたな


    訳ありで病院には通ってなくて
    排卵検査薬、基礎体温、おりもの(排卵日あたりにしかでない)を目安に挑戦してるのですが、なかなか授からずで
    漢方飲んで昔より体質改善はされたはずなんですけどね
    詳しく教えていただきありがとうございました

    • 7月4日