コメント
ママリ
なりかけの時そんな感じでした!
多めに授乳させたらなおりました!
一児のママ
産後2週間の時、体がすごいだるく、
熱っぽさがあり常体がすごい熱かったのですが、熱は平熱。風邪かなと思ってたのですが、今思えば乳腺炎になりかけだったと思います。
実際乳腺炎になりかけの人でも、
高熱が出ると調べたら出てきました💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!なりかけでもそのようになったりするのですね😭
- 3月6日
はじめてのままり
やばい!って思ったらすぐに葛根湯を飲んでとにかくやばそうな方のおっぱいあげてました💦
そして脇から内側にぐーっと寄せてあげると結構うまくいきますよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!脇から内側に、やってみます!!
- 3月6日
さえ
あるある!まさにそれ。
母乳のことでとことん悩んだ私が教える(偉そうですみません)2つのアドバイスです。
①乳腺炎だった場合は、すぐに「母乳外来」を予約。よく、“赤くなったら乳腺炎”とか言いますが、しこりがあって押すと痛ければそれは乳腺炎です。私も何度かなりました。頭痛と気だるさがあるかもしれません。
②乳腺炎までいかないけど、詰まってるな…の場合は、ゆっくり湯船に浸かって、自分でおっぱいマッサージ。マッサージの仕方は、ネットで調べていただくと、イラスト付きでわかりやすいです。あと「ゴボウシ」という茶葉のようなものを買って、煮出して飲んでください。めっちゃききます。あとは、黒豆系のお茶とか薬膳茶。今の自分に合った症状で検索かけるとgoodです。
応援してます📣
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!母乳外来行ったことないので行ってみます。押して痛い感じあります😭
ゴボウシ、知りませんでした!お茶で改善されることあるのですね。参考になります!頑張ります🙇♀️- 3月6日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!多めに授乳させてみます!